×

【2023国際女性デー】「TO UNITED ARROWS」ディレクター浅子智美さんの健やかな仕事術

忙しい日々が戻った今も、ヨガやランニングで自分をリセット

会社のキャリア形成のプロジェクトに参加し、昨年 10 月から月2回のビジネススクールに通 いつつ、趣味のヨガやランニングにも意欲的。また昨年から海外出張が復活し、ファッ ションウィークに合わせて海外を飛び回る日々が始まった浅子さん。多忙の生活の 中、自分のリズムを崩しそうな時、どのように自分のバランスを保っているのだろう か。

photo by Ko Tsuchiya

「冬の間は寒いし暗いし、思うように走ることができなかったのですが、出張先にもランニングセ ットを持参して、可能な限り走るようにしています。ヨガもきちんとやると 1 時間以上かかってしまうので、今日は15 分だけ太陽礼拝。と決めて体を目覚めさせたり、ケトルで 白湯を沸かして飲んだり。白湯は毎朝飲んでいるのですが、気持ちの上がり下がりがあっても、白湯を飲むとすっと落ち着くんです。出張先でも日常でルーチンにしていることを取り入れることで、自分らしいバランスを取り戻すようにしていま す」

以前は毎日ストイックに走ることを自らに課し、自分を追い込んでしまったこともあるという浅子さん。

「『今日は無理しない』と思う日を作るようにしたことで、自分に負荷をかけすぎない、いいバランスが保てるようになりました。体のために食事もできるだけビーガンを心がけていますが、出張先では無理な時もありますし、その辺を柔軟にすることで、より自分の心と体の変化に向き合うことができているような気がします」

会社に所属しながら自分の得意分野で新事業に参加し、仕事、学び、趣味を自分 のペースで楽しんでいる浅子さんのキャリア形成には学ぶところが多い。

「所属している部署には女性が多く、子育て中など様々なライフステージのスタッフが いるので、無理のないようお互いにサポートしあっています。今までなかなかイベン トができなかったので、今後はヨガから発生するモノや人が集まるイベントも企画してみたいですね。TO UNITED ARROWS(トゥー ユナイテッドアローズ)の TO は、『・・・ と=&』、ヨガという言葉が意味する『つなぐ、結ぶ』に由来しています。心と 身体をつなぐ、地球環境とお客様をつなぐ、様々なモノゴト、人と人をつなぐレ ーベルでありたい。そのコンセプトを実現していきたいです」

text: Eriko Azuma

【関連記事】【2023年国際女性デー】国連ウィメン日本協会理事長・橋本ヒロ子さんインタビュー「ジェンダー平等社会実現のため、私たちにできること」

【関連記事】【2023年 国際女性デー】「ゆうこす」こと菅本裕子さんが見つけた“ご自愛時間”の作り方

お問い合わせ先



ユナイテッドアローズ原宿本店 TEL:03-3479-8180
TO UNITED ARROWSの最新のルックはこちらから→ https://store.united-arrows.co.jp/s/all/preview/2023ss/women/toua/lookbook/


 




関連情報




  • 女性のヘルスケアイベント「WEHealth 2023sponsored by エレビット」を開催。最新のフ ェムテック商品に触れられる体験型コーナーのほか豪華ゲストによるトークショーも。ど うぞお見逃しなく!


    WEHealth2023 sponsored by エレビット
    会期:2023311日(土)・312日(日)11:0019:00
    会場:LIFORK原宿(東京都渋谷区神宮前1-14-30 WITH HARAJUKU3階)
    公式サイト:https://wehealth.co.jp/





Profile

浅子智美




ユナイテッドアローズ ブランドディレクター・バイヤー。2007 年、株式会社ユナイ テッドアローズ入社。店舗勤務を経て本社マーケティング部門に移動。2017 年よりウィメンズ商品部 へ異動しバイヤーに。21 年 10 月よりウィメンズのファッションディレクターに着任、バイヤーと兼 務。21年 11 月にヨガ歴 18 年の経験を生かした新レーベル「TO UNITED ARROWS」を立ち上げる。




リンクを
コピーしました