Loading...
×

Feature

©️WPA Pool/Getty Images

ジョージ王子とシャーロット王女、女王の国葬に参列。ルイ王子はその時……

19日、英国・ロンドンでエリザベス女王の国葬が執り行われた。チャールズ3世新国王、そしてウィリアム皇太子の並びには、大人たちに混じりジョージ王子、そしてシャーロット王女の姿が。世界中が注目する中、幼いながら英国王位継承順位2位、そして3位のロイヤルキッズが女王陛下に別れを告げた。

幼いルイ王子の参列は、今回も見送り

エリザベス女王の国葬が、19日の午前11時(現地時間)からロンドンのウェストミンスター寺院で執り行われた。日本の天皇、皇后両陛下をはじめ、各国の大統領など、世界の要人たちが女王陛下の死を悼み、参列。そんな中、注目を集めたのは、幼いロイヤルファミリーメンバーたちだ。ウイリアム皇太子とキャサリン妃の子ども、9歳のジョージ王子と7歳のシャーロット王女も喪服に身を包み、葬儀に参列した。

【関連記事】 ウィリアム皇太子&ヘンリー王子夫妻の「ファブ4」が揃って親密ディナー!そこで何が語られた?

ジョージ王子 シャーロット王女
国葬が行われたウェストミンスター寺院に到着したジョージ王子とシャーロット王女。©️Chris Jackson/Getty Images

フィリップ殿下の葬儀はコロナ禍の人数制限もあり出席できず、追悼式のみの参列したジョージ王子とシャーロット王女だったが、今回の曽祖母、エリザベス女王の葬儀には2人揃って姿を現した。まだ4歳のルイ王子は、参列を見合わせた。

シャーロット王女は、キャサリン妃とお揃い風の背面にプリーツの入ったコートドレスに黒のフェルトハットを合わせて、大人っぽい表情で登場。©️ Chris Jackson/Getty Images
ジョージ王子 シャーロット王子
教会の中でも終始しっかりとした様子で葬儀に参列。すぐ隣にはメーガン妃の姿も。©️WPA Pool/Getty Images

【関連記事】キャサリン妃とメーガン妃が悲しみの喪服姿で再会。ウィリアム皇太子、ヘンリー王子とともに結束示す

関連情報

Recommended

Pick Up

リンクを
コピーしました