×

「OMO7大阪 by 星野リゾート」のアフタヌーンティーで、大阪の「だし文化」を楽しむ

星野リゾートの各施設が多彩な季節の魅力を提案。今しかできない体験は、今だからできる体験。選りすぐりの情報をスタッフがご紹介!

抽出をテーマにしたスイーツたち

「天下の台所」と呼ばれるほど物流の中心地として栄えてきた「大阪」。江戸時代に主産地である北海道と大阪を結ぶ通称「昆布ロード」が開かれ、大正〜昭和初期に昆布加工業が盛んになるなど、「だし文化」が大きく発展してきた街でもあります。

だし文化をアフタヌーンティーで表現

「OMO7大阪(おもせぶん) by 星野リゾート」では、大阪のだし文化にちなんで「抽出」をテーマにした「アフタヌーンだし」をご提供。一般的に「だし」と聞くと、昆布やかつお節をイメージしますが、苺やスパイス、コーヒー豆などの素材から抽出したものも「だし」として使用した、10種のスイーツとセイボリーを楽しめます。

新メニュー「リオレのだし茶漬け風」

今年は新メニューとして「リオレのだし茶漬け風」が登場。リオレとは米をミルクで炊き、甘くした料理で、ミックスジュース味のソースとオレンジやレモンのだしをあわせたオリジナルソースをかけて味わっていただく新感覚スイーツです。

そのほかだし巻き卵をバンズで挟んだ「だし巻き卵バーガー」や、昆布だしのシロップを使用した「塩昆布メレンゲ」など、あらゆる形でだしをとり入れています。

<メニューの紹介>
・リオレのだし茶漬け風
・かつお節生チョコレート
・コーヒーシュークリーム
・塩昆布メレンゲ
・パンデピスバターケーキ
・苺メレンゲムース
・ショートケーキ
・だし巻き卵バーガー
・昆布だしピクルス
・トマトとバジルの冷製だしリゾット

だしソムリエがいれる「だし」も

今年は新たに、だしソムリエのサポートのもと、自分好みの飲む「だし」を味わうことができます。

自分好みの飲む「だし」を見つける

ベースの「だし」には、「昆布」「かつお」「煮干し」を用意。昆布とかつお、煮干しと昆布という具合に飲み比べをしながら好みの組み合わせを見つけて、オリジナルの合わせだしを完成させます。だしソムリエ検定講座に合格したスタッフがハンドドリップで丁寧にいれる、だし自体のうまみもお楽しみください。

開放感あふれるガーデンエリア「みやぐりん」

「なにわラグジュアリー」を体感できる「街ナカ」ホテル「OMO7大阪 by 星野リゾート」が贈る「アフタヌーンだし」は2024年3月1日(金)〜5月31日(金)の期間限定。

OMO7大阪のホテル棟目の前に広がるガーデンエリア「みやぐりん」にて、春の陽気に包まれながら味わうことができます。だし文化が発展した土地ならではの、ほかにないアフタヌーンティーをご体験ください。

春を愛でる宴へ。「星のや軽井沢」の水面に浮かぶ約300個の花行燈を望む
【宿泊券プレゼント】伊東温泉の湯殿や源泉プールが楽しめる「界 伊東」。伝統工芸「つるし飾り」づくり体験もおすすめ

関連情報
  • OMO7大阪 by 星野リゾート「アフタヌーンだし」
    期間:2024年3月1日(金)~5月31日(日)
    時間:13:00~16:00
    場所:ガーデンエリア「みやぐりん」(雨天時はOMOカフェ&バル)
    料金:1名 ¥6,500
    定員:1日6組(1組4名まで)
    予約:公式サイト(https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/omo7osaka/)にて4日前まで受付
    対象:宿泊、日帰り客ともに利用可
    備考:仕入れ状況により料理内容や食材が一部変更になる場合があります。

リンクを
コピーしました