×

我が家の「偏愛」お見せします!grenデザイナー山田みどりさん「植物と共存する部屋」

好きなことに没頭したり、一日の疲れを癒やしたり。家で過ごす時間こそ、好きなものに囲まれたい。審美眼を持つ人たちが選んだ、とっておきの「MY偏愛アイテム」をのぞき見するインテリア企画。第4回は、世界中を旅して集めたユニークなパーツを使った遊び心をくすぐるジュエリー「gren (グリン)」のデザイナー、山田みどりさんのご自宅をクローズアップ!

沖縄生まれのベンジャミン

偏愛アイテム 山田みどり インテリア

「都会のオアシスのような部屋にしたいと一番最初に迎え入れた沖縄県産のベンジャミンは、代官山の花屋『フローリストイグサ』で購入しました。すでに10年ほど育っていたものを引き取ってから、さらに10年。もう20年もの! 珍しい品種で、実をつける過程も楽しめます。花器は南仏で購入したもので、買い付けた家具とまとめて船便で日本に輸送しました」

アンティークのガラスドーム

偏愛アイテム 山田みどり インテリア
偏愛アイテム 山田みどり インテリア

「南仏やパリで買い揃えたアンティークのガラスドーム。薄く繊細で、ところどころに気泡や歪みがみられるのもハンドメイドならではの温かみが感じられます。鳥の剥製や化石などを自作でアレンジしたユニークなドームオブジェは、私のお気に入りが詰まった宝物です」

IKEAのシリンダー

偏愛アイテム 山田みどり インテリア

「観葉植物のグリーン一色の部屋の中で、季節の花々のヴィヴィッドな色が映える特大のシリンダーはIKEAで購入したもの。ひとり時間に花を生けるのも暮らしの楽しみの一つです。気兼ねなく持ち運べるので、展示会のディスプレイにも役立っています」

我が家の「偏愛アイテム」お見せします! 唯一無二のアートが光る家
我が家の「偏愛」お見せします! ビューティエディター小川由紀子さんの「High&Lowな部屋」

Profile

山田みどり

「宝石箱を開けたときのようなわくわくするアクセサリー」をコンセプトに掲げ、手吹きのスフレガラスパールやヴィンテージパーツを使ったファッションジュエリー『gren by M(グリンバイエム)』、レアストーンやナチュラルカラーダイヤモンドを主役にしたプレイフルなジュエリー『gren BIJOUX(グリンビジュー)』を手掛けるデザイナー。アクセサリーパーツを発掘しながら世界各国に足を運ぶ旅好き。この秋から自然豊かな南伊豆に移住する予定。


ホームページ:https://www.gren-m.com/
Instagram:@gren_jewelry_official


 

リンクを
コピーしました