×

“おひとりさま”だから楽しい! 夏にいきたいヒーリングスポット

(c)TINY CAMP VILLAGE

ひとりで気兼ねなく楽しめると人気の一人焼肉、ソロキャンプ、一人旅などのアクティビティ。リモートワークや外出制限があった中ではより一人の時間が増え、ソロ活を楽しむ人が増えた。また、あえて一人でいる時間をつくって自分を労わり、心を解放することができ、その後、友達やパートナーとの時間をよりいっそう大切にすることができるかもしれない。それでは、この夏を全力で楽しむソロ活を紹介する。

心も体もリラックス! 葉山で自然体験旅

葉山 一色BASE 旅行
(c)一色BASE

都心から車で約1時間。自然豊かな神奈川県三浦市葉山町には、葉山のライフスタイルを体験でき、完璧なおひとりさま旅が楽しめる場所「一色BASE」がある。

波を感じて楽しむサーフィンやSUP、ビーチでのヨガなどのワークショップ、焚(た)き火を囲みながらゆったりとコーヒーが飲める焚き火カフェ、民宿など、五感を満たせる体験を多数提供している。シャワーなど必要なものはそろっているので手ぶらで訪問可能。

一人旅の魅力は、旅のスケジュールを心のままに自由につくれること。「一色BASE」を基地にすれば、一人で思う存分、葉山スタイルのビーチライフを楽しむことができるはず。

初心者も安心、1日5組限定の穴場ソロキャンプ

キャンプ
(c)TINY CAMP VILLAGE

女性のソロキャンプも人気を集めているが、心配なのは治安や清潔感。そんな不安を感じないお洒落なキャンプ場として「タイニーキャンプヴィレッジ」がある。

都心から車で1時間半、小田急線本厚木駅からバスで30分の場所にある「タイニーキャンプヴィレッジ」は、トイレが清潔なのはもちろん、お風呂は徒歩5分の場所にある七沢温泉「七沢荘」にいけば、美肌の湯も楽しめる。

トレーラーハウスに宿泊することもできるため、一人は不安なテントの組み立てや、片づけが心配な人でも大丈夫。テントや寝袋、炭や薪などレンタルできるグッズも多数あり、初心者でも安心して楽しめる。徒歩圏内にはコンビニもあるため、必要なものをさっと買い出しに行けるのも安心材料。週末はキャンプ場でリラックス、というのはいかが? 

1泊2日で行ける夏の一人海外旅行

韓国 チェジュ 済州島
(c)istock/Sanga Park

2連休でいけるおすすめの海外旅行スポットが、韓国の済州(チェジュ)島。海に囲まれた済州島は、韓国にいながらもハワイのような南国の雰囲気がある。

海沿いには、「オルレ」というウォーキングコースが27コース用意されており、自分の好みのコースを選べば、済州島の海の景色を見ながらゆったりとした時間が過ごせる。また、済州島は海鮮料理も絶品! おしゃれなカフェやエステ、美容施設も充実している。

韓国の治安は日本と同じように、女性が夜に一人で歩くことができるレベルと言われている。東京からソウルまでは飛行機で約2時間半。おいしい韓国料理が食べられて、美容体験もできる一石二鳥以上の海外旅行をこの夏のご褒美にしてみてはいかが? 

text: Saaya Hirade

時間を忘れて居たくなる、本屋さん
40代からはパリジェンヌのように! 素敵に年齢を重ねる生き方のヒント Vol.8 ひとりランチの楽しみ方

関連情報

リンクを
コピーしました