×

ベッカムとの結婚生活の中で、もっとも困難だった時期について、妻ヴィクトリアが初めて語る

Edward Berthelot / Getty Images

Netflixで10月4日より配信開始となった、サッカー元イングランド代表、デヴィッド・ベッカムの半生を4部構成で描くドキュメンタリー『ベッカム』。“サッカー界の貴公子”と呼ばれたスーパースター、デヴィッドの輝かしいキャリアを追うとともに、当時、世界的な人気アイドルグループのメンバーだったヴィクトリアとの恋愛や結婚生活についてのエピソードも明かされ、話題を呼んでいる本作。セレブ界きってのパワーカップルとして知られる2人が2003年頃に直面した“夫婦の危機”について、20年経った今、妻ヴィクトリアが初めて口を開いたという。マリ・クレール インターナショナルのアメリカ版デジタル記事よりお届け。

ヴィクトリア&デヴィッド・ベッカムが24年の結婚生活の中でもっとも困難だった時期について極めて率直に語る

当時の難局について、ヴィクトリアは「これまでの人生でもっとも不幸だった」と話した。

結婚して24年、4人の子どもたちを持つ今も、デヴィッドとヴィクトリアは相変わらず幸せそうだ。その一例として9月29日(現地時間)に行われたパリ・ファッションウィークのヴィクトリアのショーで、デヴィッドはフロントロウで4人の子どもたちのうち、3人と一緒に、ソックスとサンダルとすべてでサポートした。(デヴィッドはその日、ジャケットスタイルにも関わらず、短い白ソックスにフラットサンダルを合わせていたことを示唆している※編集部注)

パリ・ファッションウィークではmヴィクトリアのショーをフロントロウで見守ったベッカム一家。デヴィッドの足元が話題に

しかし、2人にとって(あるいは、他のカップルにとっても)、いつもいいことばかりではない。Netflixのデヴィッドに関する4部構成のドキュメンタリーは、その名の通り『ベッカム』(原題も『BECKHAM』※編集部注)というタイトルで、本日(2023年10月4日)配信開始された。

その中で彼らは覆い隠していた結婚生活のカーテンを開け、視聴者を彼らの大変だった時期へと連れて行く。このドキュメンタリーはほとんど、デヴィッドがアスリートとして名声を高めていくことに焦点を当てたものだが、第4話では、2人の関係における困難な時期について触れており、米誌『PEOPLE』によると、それは(よくあることだが)彼の成功の絶頂期と重なっている。

スタイリッシュなカップルとして人気を博したデヴィッド&ヴィクトリア

デヴィッドは2003年、スペインのレアル・マドリードでプレーしていたが、その頃のことをヴィクトリアは率直に「これまでの人生でもっとも不幸だった」と打ち明けている。タブロイド紙がこの時の2人の結婚生活に干渉していたことは、「私たち夫婦にとって、もっとも辛い期間だった」と彼女は語った。

「世界中が私たちと敵対しているように感じたわ」と話し、「そして問題なことに、正直に言ってしまえば、私たち夫婦もお互いに敵対していた」と付け加えたヴィクトリア。「マドリードに行くまでは、私たちは自分たち以外のみんなと敵対しているように感じることもあったけれど、私たちは一緒にいて、つながっていて、お互いがいた。でもスペインにいる時は、お互いがそばにいるように感じなかった。それは悲しいことよね。

どれだけ辛かったか、そのことがどれだけ私に影響したか、話すこともできないくらい。悪夢だった。朝、ドアを開けた瞬間から、報道陣が車でやってきて、どこに行くにも尾行されたの。まさにサーカスよ。サーカスが町にやってくると、すごく楽しめるでしょ? あなたがその中にいなければね」

プレミアでは相変わらず仲睦まじい様子を見せたベッカム夫妻

結婚生活のこの時期、夫を恨んでいたかと聞かれ、「デヴィッドを恨んでいたかって?」と質問を繰り返したヴィクトリアは、「正直に言うなら、そうね。恨んでいたわ」と答えた。

プレミアには、父親の伝説のヘアスタイルを再現した3人の息子たちもサポートに

デヴィッドはその時のことについて、「扱いに困るようなひどい話もいくつかあった。僕とヴィクトリアが結婚生活で、そういうプレッシャーにさらされたのは初めてのことだった。目を覚ますたびに、他にも何かがありそうだと感じていた。その頃、私たち2人はお互いを失いそうだというより、溺れているように感じていたと思う」と説明。

そして感情的になったデヴィッドはこう続けた。「正直なところ、どうやって乗り越えたのかわからない。ヴィクトリアは僕のすべてなんだ。彼女が傷つくのを見るのは信じられないほど辛かったけど、僕たちはファイターだし、あの時はお互いのために戦う必要があった。そして、家族のためにも戦う必要があった。僕たちが持っているものには戦う価値があった」

番組では英・コッツウォルズ地方にあるベッカム家の大豪邸の様子を見ることもできる

デヴィッドは「朝起きて、『どうやって仕事に行けばいいんだろう? どうやってトレーニングピッチ(練習場※編集部注)で練習すればいいんだろう? どうすれば何事もないように見えるだろう?』と考える日が続いた」と続け、「毎日、目を開けると体の具合が悪くなったんだ。『どう対処すればいいんだろう』ってね」。

プレミアには長男ブルックリンの妻で俳優のニコラ・ペルツや次男ロメオのガールフレンドでモデルのミア・レーガンも出席

ベッカム夫妻はあるサッカーの試合で出会ってから2年後の1999年に結婚。2人はブルックリン、ロメオ、クルス、ハーパーの両親であり、2017年に誓いを新たにしている(夫婦が改めて愛を誓い合うセレモニー、バウ・リニューアルのこと※編集部注)。その頃、BBCラジオ4の番組『デザート・アイランド・ディスク』に出演したデヴィッドは、「私たちはお互いのことを誰よりもよく知っている。『ひとつのブランドみたいなものだから、一緒にいるんだろう?』と人は言うけれど、もちろん違う。私たちが一緒にいるのは、お互いを愛しているからであり、4人の素晴らしい子どもたちがいるからだ。辛い時期もある? もちろん。それも人間関係の一部。結婚にはつきものだよ。それは子どもを持つことの一部でもある。責任を持つことの一部なんだ」

『ベッカム』はNetflixで配信中。

Translation & adaptation: Akiko Eguchi

ベッカムも一家でラーメン! 来日セレブの出没スポットを追跡【2023年6月の海外ゴシップ】
テニス・ウィンブルドン観戦スナップ。英キャサリン皇太子妃やデヴィッド・ベッカムらが集う、華やかな観客席に注目!

関連情報


    • This article was published marieclaire.com



    • 『ベッカム』
      https://www.netflix.com/title/81223488
      Netflix配信中

リンクを
コピーしました