×

ベッカムも一家でラーメン! 来日セレブの出没スポットを追跡【2023年6月の海外ゴシップ】

Edward Berthelot / Getty Images

世界のエンタメニュースやセレブのうわさ話などを紹介する、海外ゴシップ連載。桜の季節からセレブの来日ラッシュが続く中、今月も大物たちが続々と訪れ、プライベートで日本を満喫した模様。セレブがよく行く観光地は? 人気の日本食は? 彼らが訪れたスポットをチェック!

2023年5月、歌姫リアーナがパートナーのエイサップ・ロッキーや息子とともに来日し、東京・六本木のラーメン店「一風堂」に3日連続で通ったことが話題になったばかり。6月は、サッカー元イングランド代表選手デイヴィッド・ベッカムが家族と日本を訪れ、「一風堂」のラーメンを楽しんだことがニュースに! 海外メディアにも多く取り上げられており、人気セレブたちが思わぬ形で日本をPRしてくれているようだ。

デイヴィッド・ベッカムが東京・京都で家族旅行を満喫

デイヴィッド・ベッカムが、時計ブランド「TUDOR」のアンバサダーとして6月初旬に来日した。その時のInstagram投稿に、チラリと写っていたのが18歳の三男クルス。その後、妻ヴィクトリアと11歳の愛娘ハーパーも一緒だったことが本人たちの投稿で明らかとなった。

デイヴィッドは、「久しぶりに家族で日本に戻って、文化を学んだり、もちろん素晴らしい食事を楽しんだりできて、本当によかった」とコメントを添えて投稿。

京都でお座敷遊びを体験した際に舞妓さんたちと写った1枚に始まり、家族4人で黒いマスクをつけて新幹線のホームで乗車待ちしているシーンや、金閣寺をバックにしたハーパーとデイヴィッドのツーショット、「一風堂」でラーメンを楽しむ様子まで、楽しそうな9枚の写真をアップした。

ヴィクトリアは「私たち家族を温かく迎えてくれた皆さんに感謝」と日本国旗の絵文字をつけて、お座敷遊びの写真を投稿。さらに京都の錦市場にある「にしきギョーザ」で、ハーパーとデイヴィッドが器用にお箸を使いこなす1枚や、来日セレブの定番スポット、豊洲のチームラボプラネッツではしゃぐハーパーの写真などを共有した。

英紙『Metro』によると、ストーリーズにも京都の錦市場や嵯峨野の竹林を訪れた様子などを多数アップしており、ヴィクトリアはドン・キホーテでピースする写真や、チームラボプラネッツで得意の開脚ポーズを披露する自身の写真などをシェア。デイヴィッドは、ハーパーがぎょうざを試食する様子を撮影した動画で日本語にもトライしており、「日本語を話している恥ずかしい父親」とお茶目なコメントを添えた。

音楽の道を目指していると言われるクルスは、自身のアカウントで、芸妓さんに教わりながら三味線に挑戦する写真などを投稿。「日本で1週間過ごせてとてもラッキーだった。素晴らしい人々に出会えて、文化と伝統を学んだよ」とつづっている。

20歳の次男ロメオは、父と同じくプロサッカーの道に進んでおり、イングランドのサッカークラブへの完全移籍が報じられたばかりのタイミングで、今回の旅行に姿はなかった。またこの4月、妻ニコラ・ペルツと来日したばかりの24歳の長男ブルックリンは、エルトン・ジョンのロンドン公演に参戦していたそう。

リアーナ、アン・ハサウェイなど、ファッションの祭典「メットガラ」に豪華セレブが集結【2023年5月の海外ゴシップ】
『セックス・アンド・ザ・シティ』続編シーズン2配信開始。エイダンの復活やサマンサのカメオ出演に注目!

リンクを
コピーしました