×

現代人の98%が足りていないビタミンDを効率よく摂るには?【倉田真由美のBeauty Life】

リポソームサプリメントのパイオニア「Lypo-C」から、待望の新製品が登場します。ビタミンCに加え、ビタミンDのリポソーム化に成功。体のすみずみにまで効率よく届くため、私たち現代人を悩ます、体のさまざまな不調の改善や健康維持、エイジングケアに打ってつけです。

美容感度が高い人に愛用者が多い「Lypo-C」とは?

美容と健康に高い意識を持つ人たちが、こぞって愛飲している「Lypo-C リポカプセルビタミンC」は、抗酸化作用などにすぐれたビタミンCを細胞膜と同じリン脂質のリポソームカプセルで包み込んだ液状のサプリメントです。リポソーム化することで、安定した状態で体のすみずみまでビタミンCを届けることができるため、とても効率がよく、甘味料や着色料、保存料などは含まれていないので安心して取り入れることができるのです。

新製品の「Lypo-C リポ・カプセル ビタミンC+D」は、一包あたりにビタミンC 1000mgと、ビタミンD 2000IUを配合したもの。東京慈恵医大の調査によると、日本人の98%が慢性的なビタミンD不足になっているとか!? それにより、骨が弱くなるだけでなく、感染症や心血管疾患、神経筋疾患、自己免疫疾患などに影響があるとされ、がんや糖尿病、うつなどの治療に対する研究論文も増えている注目の栄養素なのです。

LypoC
Lypo-C リポ・カプセル ビタミンC+D 11包 ¥3,445、30包 ¥8,964/スピック 2023年9月23日発売(一部の医療機関ではすでに先行発売中)

食事と日光浴だけでは、必要量を摂取できないビタミンD

今まであまり意識してこなかったビタミンD。私たちにとって、もっとも大きな供給源は皮膚です。皮膚にある『7-デヒドロコレステロール』が、太陽を浴びることで、ビタミンDに変換されるため、ビタミンDは別名“太陽のビタミン”とも呼ばれています。また、食品では、干ししいたけや海藻類、魚肉、鶏卵、レバーなどに含まれています。一日に必要なビタミンDの摂取量は、成人で4000IUとされていますが、太陽光には、シミやシワの原因となる紫外線が含まれていますから、この量を食事や日光だけで得ることは難しいというのが現状です。

「Lypo-C リポ・カプセル ビタミンC+D」は液状なので、ジュースやヨーグルトに入れて摂取しやすいのが魅力。口当たりをよくする甘味料などを入れていないため、味はあまりよくないのですが、慣れてくれば私のようにそのままチューッと飲むことも可能。猛暑続きの季節も夏バテせず、体調を崩したり感染症になることもなく過ごせたのは、毎日欠かさず摂取していた「Lypo-C リポ・カプセル ビタミンC+D」のせいかもしれないと思っています。

LypoC

一日1~2包、ジュースなどに混ぜて、あるいはそのまま摂取するのがおすすめ。どのタイミングに飲んでも構いませんが、私は朝の起き抜けに飲んでいます。

究極のナイトケア、新「スプレミヤ」で夏のダメージを一掃
「フェンテフォルテ」のデイリー頭皮ケアで、髪も気持ちも健やかに!
“自分美”の時代を牽引する新「インウイ」が誕生

関連情報

Profile

倉田真由美(くらた・まゆみ)

35年以上のキャリアを持つ美容ジャーナリストの草分け的存在。女性誌の美容ページや新聞のコラムなどで執筆する傍ら、美容やエイジングケアにまつわる講演などで活躍。
Instagram:@mayumikurata_beauty

リンクを
コピーしました