×

NEWT広報PR・大木優紀さんに聞く 魅力的な旅先ランキング

ニューヨークにて©︎NEWT大木優紀さん

まだ見ぬ文化や美しい景観、そして美食を堪能したり、家族みんなで楽しんだり。海外旅行は、未知の世界への扉を開く絶好の機会。ゴールデンウィークを前に、海外旅行予約アプリ『NEWT(ニュート)』広報PRの大木優紀さん(株式会社令和トラベル執行役員)に世界中から厳選した魅力的な旅先を聞いた。 公私ともに旅が好きという大木さんのおすすめする、「新しい自分に出会える」「美食を堪能できる」「家族と行く」というテーマにうってつけの旅先を紹介する。

新しい自分に出会える旅先 ベスト3

ニューヨーク、NEWT大木優紀さん
「ニューヨークはとにかくパワフルでパワーをもらえる街」©︎NEWT 大木優紀さん

1位 ニューヨーク(アメリカ)
2位 クルーズ船での周遊
3位 アマルフィ(イタリア)

新しい自分に出会える旅先の1位は、アメリカのニューヨーク。理由は「とにかくパワフルで、行くたびにパワーをもらえる街だから」。大木さんは、2023年の夏に1ヶ月滞在したそうで、ニューヨークは特別な場所のひとつなんだとか。

「ブロードウェイのミュージカルや美術館など、圧倒的な体験ができるのも魅力です。『誰にでも平等に冷たい』感覚が心地よく、自分自身の今の位置を確認できる場所として、とても大切にしています」(大木さん)

「船内に入った瞬間から“海外”を感じ、飽きさせないエンタメにも度肝を抜かれた」というクルーズ船での周遊が2位にランクイン。大木さんは昨年夏に、13日間をかけて、横浜―シンガポール間のクルーズ旅にも初挑戦したそうだ。

クルーズ旅、NEWT大木優紀さん
クルーズ旅の様子 ©︎NEWT 大木優紀さん

「水平線を眺めていると、せわしなく生きていた陸地から切り離された感覚が走り、今までにない解放感がありました」(大木さん)

そして3位にあげたイタリアのアマルフィは、いつか行きたいとあこがれていた場所で、実際に訪れてみたら、想像を超えたすばらしい体験ができたそう。

「絶壁に立つカラフルな建物と深いブルーの海のコントラストは、今でも忘れることができません。陸路ではなく、ナポリからフェリーでアクセスすることをおすすめします!」(大木さん)

美食を堪能できる旅先 ベスト3

ソウル、カンジャンケジャン
ソウルへ行くと食すというカンジャンケジャン ©︎NEWT 大木優紀さん

1位 ソウル(韓国)
2位 バンコク(タイ)
3位 ニャチャン(ベトナム)

美食部門では、圧倒的な魅力のある韓国・ソウルが1位。大木さんは最近、渡韓するたびにカンジャンケジャン(ワタリガニをニンニクや野菜と一緒に、醤油ダレに漬け込み熟成させた韓国料理)を食べるのだそう。東京にも食べられる店はあるけれど、現地で食べるとレベルの違いに驚かされるのだとか。

2位はタイのバンコク。「カジュアルな屋台料理から、星つきのレストランまで幅広いグルメを堪能できる」のが魅力。また、円安やインフレの影響が比較的少ないため、日本人にとっておトク感があるのもうれしい点だと言う。

NEWT大木優紀さん、タイ、バンコク
バンコクにて ©︎NEWT 大木優紀さん

「昨年訪れたレストラン『Gaa(ガー)』では、見た目でも味わいでもとても刺激的な体験をしました!」と教えてくれた。Gaaはミシュラン2ツ星を獲得しているイノベーティブなレストランだ。

ベトナムのビーチリゾートでもある3位のニャチャンは、カジュアルなシーフードレストランがよかったと言う。

「水槽から食材を選んで、調理方法を指定します。食材そのままのおいしさを堪能でき、家族で大いに楽しみました。味付けもいくつかトライしたのですが、日本人にも受け入れやすく、本当においしかったです」(大木さん)

家族旅行におすすめな旅先 ベスト3

ブルネイ・ダルサラーム
Chanyaphat Yatjaroen/iStock

1位 ブルネイ・ダルサラーム(ブルネイ・ダルサラーム
2位 セブ島(フィリピン)
3位 グアム(アメリカ)

大木さんが「いったいどこにあるんだ?」と調べるところからスタートしたという、ブルネイが1位。東南アジアのマレー諸島、ボルネオ島にある小さな国ブルネイ・ダルサラームは、成田からの直行便があり、自然が豊かで子どもにとって最高のアドベンチャー体験もでき、行ってみたら家族旅行にぴったりの素晴らしい国だったそう。

NEWT大木優紀さん、ブルネイ
高さ43メートルのキャノピーウォークへ(ブルネイ/ウル・テンブロン国立公園)©︎NEWT 大木優紀さん

世界に2つしかない7つ星ホテルのひとつと称する「ジ エンパイア ブルネイ」での宿泊体験もまた、感動的だった様子。物価が高くなく安心して過ごせるのもいい。

2位は、大木さんが広報PRを務める海外旅行予約アプリ『NEWT』でも注目を集めているフィリピンのセブ島。直行便で約5時間というアクセスの良さ、バラエティ豊かなリゾートエリアがそろうのが魅力。

「家族で行くならテーマパークのようなプールが併設したホテル、大人旅なら絶景が楽しめるインフィニティプールのある高級ホテルなど、旅の目的に合わせて宿泊施設を選ぶのがおすすめです」(大木さん)

そして、日本から一番近い海外の南国リゾート、グアムが3位。

「時差もたったの1時間で、小さいお子さま連れには間違いないデスティネーションです。おすすめは、キッズクラブのあるホテル。英語で行われるプログラムでお子さまはプチ留学体験ができ、その間にパパ・ママはゆったりとした大人のグアム時間を過ごすことができます」(大木さん)

海外旅行は早めの予約がおトク

旅先を選ぶとき、予算や日数、宿泊先、何をしたいかなどを考えていると、あっという間に時間がたってしまうもの。もちろん悩む時間の楽しさはあるのだけれど、大木さんは「思い立ったら、とりあえず予約をおすすめします!」とのこと。

「なぜなら海外旅行の料金は『空き状況』によって変動し、旅行日が近くなるほど高くなる傾向があるからです。しかし、キャンセル料がかかるのは、30日前から(ピーク時は40日前から)。ですから、とりあえず予約をしてしまった方がおトクなんです!」(大木さん)

NEWT
©︎NEWT

さらにNEWTなら、希望のツアー料金を2日間固定できる「プライスキープ機能」がある。候補となるツアーを見つけたら、まずはおさえたほうが安心かつスムーズだ。

ちなみに今年のゴールデンウィークはというと……、空席は少なくなってきているが、まだまだ予約可能エリアもあるとのこと! また、4月のNEWTは、過去最大級のおトクがつまった『2周年メガセール!!』(海外47エリア2万円~/販売期間:2024年4月23日お昼11:59まで)を開催しているので要チェック!

そして大木さん自身のゴールデンウィークの旅先は? 「カンボジアやドバイなど、まだ渡航したことのない場所をねらっています」とのこと。

さあ、驚きと感動に満ちた旅へ出かけよう!

text: Tomoko Komiyama

プリンスホテルの“季節の絶景にひたる”休日 ペア宿泊券プレゼントも
アナウンサーから海外旅行業界へ。大木優紀さんの新たな人生の扉

海外旅行予約アプリ『NEWT(ニュート)』 
『NEWT(ニュート)』は、令和時代のあたらしい旅行体験を生み出す海外旅行予約アプリです。今までなかった「かんたん」に予約ができる仕組みをつくり、「おトク」な価格を実現し、ひとりひとりのニーズに合った「えらべる」旅をつくり、NEWTで行ってよかったと思える「あんしん」を提供していきます。
海外旅行予約アプリ『NEWT』:https://newt.net/app
web版『NEWT』:https://newt.net/ 「NEWT FES 2周年メガセール!!」はこちら

Profile

大木優紀(おおき・ゆうき)

株式会社 令和トラベル PR/執行役員。1980年、東京都生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業後、2003年にテレビ朝日に入社。アナウンサーとして『GET SPORTS』『やじうまテレビ!』『くりぃむナントカ』などを担当。2度の産休・育休を経て、復帰後の18年からABEMA『けやきヒルズ』、翌19年から『スーパーJチャンネル』を担当。21年末に同社を退社し、令和トラベルに転職。小学生の長女・長男の2児の母。
インスタグラム:@yuuki_ohki

リンクを
コピーしました