×

人気スタイリストFUKAMIちゃん、夢を掴むまでの道のりとハッピーオーラの秘密!

2018年9月ロンドンにて〈左〉HIAROMI、〈右〉FUKAMI

──ファンの間では旅好きとして知られていますね

実は25歳ぐらいまで旅行が大嫌いだったの。
海外に行くとか考えられないほど。

だけど、ちょうど7年前に海外に行くチャンスがあって。そこですごくいい体験をして、いろいろと考えたのね。

私たち、幼少期に普通は体験しないようなさまざまな状況を経てきていたから、「生い立ちが、壮絶すぎてかわいそう・・・」「普通じゃない」と言われてきていたことが、おごりに繋がっていたんですよね。

沢山の外国の人と出会ったり、いろんな文化に触れたり、様々な宗教で生きてる人たちを見て、まさに“青天の霹靂”という感じでした。

「私たち、大して大変じゃなかったのね(笑)」。

被害者意識が強かったのかも。

それと、中卒なので世界のことを何も知らなかった。実際に自分が外国に行って、見て、触れて、風を感じて・・・・それって、私にとってものすごいセンセーションだった。

これまで、42カ国ぐらい旅をしてきて、特に好きなのがヨーロッパ。

その中でも、パリとベルリンが好き。

2018年11月パリ

パリはね、いい意味ですごく汚くて、でも、すごく綺麗な街。そんな、パリが好き。

ベルリンは、いろんな人種の方がミックスされていてとてもダイバーシティな街だから惹かれる。私たちはアジア人だから、どこの国に行っても優しくされない時があるでしょ!?

ベルリンはいろんな国からの移民の方が多くて、みんな平等な感じがするの。
こういう所で生活したら多くの文化に触れられて、自分に自信のある人生を送れただろうなと思うから、ベルリンが好き。

【関連記事】銀座通りを見下ろすテラスで乾杯!ブルガリ×ドン ペリニヨンのラウンジがオープン

Profile

FUKAMI


スタイリストの野崎美穂氏のアシスタントを経て、独立。 2015年よりスタイリストとしてキャリアをスタートし、国内外のファッションショー、雑誌、テレビ番組、広告、ライブなどのスタイリングなどを始めアパレルブランドのクリエイティブディレクション、アニメーション監修、ドラマへのスタイリングアバイザー、コンサルタントなど幅広いフィールドで活動する。 2020年から双子の兄と共に始めたInstagram やYouTubeなどでのライブ・動画配信も好評。多くのフォロワーから支持されている。


公式インスタグラム:@stylist_fukami ファッションブランド ウィークエンド公式インスタグラム:@weakend_official

リンクを
コピーしました