×

女性のためのヘルスケアイベント「WEHealth 2023」。“ご自愛”をテーマにしたフェムテックアイテムが集結

タレントのゆきぽよさんが登場 
トークセッション『ゆきぽよさんと、ピルについて知ろう!』

タレントのゆきぽよさん

終始なごやかなムードに包まれていたのが、タレントのゆきぽよさんをゲストに迎えて開催された『ゆきぽよさんと、ピルについて知ろう!』。かつてピルを服用した際、副作用に悩まされ服用を中断したというゆきぽよさん。トークセッションでは、ピルについてのさまざまな知識が披露され、ゆきぽよさんと共に参加者全員がピルについての理解を深める内容に。ピルは複数種類があるので合わない場合は薬を変えてみるのもいいとの医師のアドバイスに、ゆきぽよさんが「知らなかった。そうなんですね!」と驚く場面も。

ゆきぽよさんトーク風景

さらに低用量ピルは、避妊、生理不順や生理痛の改善、月経困難症の治療、PMS(月経前症候群)の改善などさまざまな効果があり、QOLの向上につながることを紹介されると「もっと早く知りたかった! ピルにまた挑戦してみたくなりました」とコメント。

トークセッション中のゆきぽよさん

また、オンライン・ピル処方サービス「スマルナ」について紹介された際は「病院に行くのって、つい先延ばしにしがちですけど、オンラインで診察が受けられるのはありがたい。無料で気軽に相談できるのもうれしいです」と笑顔で話した。

text: Tomomi Suzuki

【関連記事】一歩を踏み出した女性たち。夏木マリさん、高橋メアリージュンさんら【国際女性デー表彰式】
【関連記事】【2023年 国際女性デー】「ゆうこす」こと菅本裕子さんが見つけた“ご自愛時間”の作り方
【関連記事】【2023国際女性デー】「TO UNITED ARROWS」ディレクター浅子智美さんの健やかな仕事術

リンクを
コピーしました