×

女性のためのヘルスケアイベント「WEHealth 2023」。“ご自愛”をテーマにしたフェムテックアイテムが集結

3月11日(土)・12日(日)の2日間、東京・原宿にて女性のためのフェムテック・ヘルスケアイベントWEHealth 2023が行われた。

〝ご自愛〞をテーマに開催されたイベントでは、最新のフェムテックアイテムが集結したほか、ワークショップやゲストによるトークセッションなど多彩なプログラムを展開。大盛況のうちに終了したイベントの模様をレポート。

女性のためのヘルスケアイベントWEHealth 2023

WEHealth2023を楽しむ来場者ら

WEHealthは、健康面から女性をエンパワメントする目的で開催される個人向けの体験型イベント。3回目となる今回は、忙しさからつい後回しにしてしまう自分のことを愛でる機会を持ってほしいとの思いから〝ご自愛〞をテーマに開催。会場には、女性のQOL(生活の質)を高めるフェムテックアイテムや、自分自身の体をより深く知るための最新サービスを提供する企業のブースが登場。参加者は商品を実際に手に取り、商品について質問したり、説明に熱心に聞き入ったりしていた。

QOLアップに役立つアイテムが一堂に

エレビットのブース風景

エレビット
女性やカップルが、妊娠前から自分たちの生活や健康に向き合う〝プレコンセプションケア〞を応援するのが、製薬会社のバイエルが展開する葉酸マルチビタミンサプリ「エレビット」。葉酸を軸に妊活・妊娠中に必要なビタミンやミネラルをバランスよく配合している。このほか男性用サプリメント「メネビット」、赤ちゃんを育むママのための「エレビット 植物性 DHA 製品情報」も紹介。

アツギ ブース風景

アツギ
ストッキングやタイツなどでおなじみのアツギのブースでひときわ目を引いたのは、斬新なカッティングの「【快】ムレにくい(パンティ部レス)ストッキング」。ストッキングをはいてから下着をつけられるように工夫された構造で、上げ下ろしのストレスから解放されるほか、ムレにくさや伝線しにくさなどメリットが満載。ほかにも、吸水力と快適なはき心地にこだわった吸水型サニタリーショーツや、はらまきや中綿入りショーツといった〝 着る温活アイテム〞も登場。

バリノスの子宮内フローラセルフ検査キット

バリノス
世界で初めて子宮内に存在する菌を調べる「子宮内フローラ検査」を実用化したバリノスからは、腟内の状態から子宮内フローラの状態を予測できるセルフ検査キットや、妊活サプリ「子宮内フローラのためのラクトフェリン」を紹介。

メガロスのプロテインコーヒー
メガロス×emmiのコンディショニングボール

メガロス
スポーツクラブのメガロスのブースでは、毎日飲むコーヒーと置き換えることで不足しがちなたんぱく質を補える「プロテインコーヒー」や、ファッションブランドemmiとコラボレーションしたコンディショニングボールを紹介。持ち歩きに便利なポーチ付きのコンディショニングボールは、その軽さに驚く人が続出していた。

リンクを
コピーしました