×

〈ENHYPENライブレポ〉祝!初ドーム公演を京セラドームで開催!「最高のパフォーマンスで恩返しをしたい」

2023年の「マニフェスト」を表明

公演終盤、ファンへメッセージを伝える場面では、今回のツアータイトル「Manifesto(マニフェスト)」にかけて、メンバーそれぞれが2023年の目標を宣言する場面も。

「本当に幸せな時間でした。今日が日本の追加公演最終日ということで、ENGENEのみなさんといつも以上にステージを楽しめたように感じます。オンラインストリーミングでご覧になっている皆さんの応援も大きな力になりました。また会いましょう。愛してます」(JAKE)

「こんなに大きな愛をいただいていいのかなと思えるほど幸せな2日間でした。ライブが終わってしまうことが寂しく思えるほど、とても楽しかったです。ENGENEのみなさんが送ってくださった大きな愛が2023年のENHYPENにとって大きなエネルギーになります。2023年を僕たちの年にしましょう。みなさん本当にありがとうございます。愛してる~♡」(SUNGHOON)

「今日は日本公演最後のステージでしたが、また皆さんと会える日を思うと、今からとても楽しみです。ENHYPENが成長し続ける間、ENGENEの皆さんがいつも一緒にいてくれると信じています。熱い応援を送ってくれてありがとうございました。今度は声を上げて一緒に歌えることを心から願っています。すごく愛してます♡」(HEESEUNG)

「夢のような時間が過ぎてしまいました。ENGENEの皆さんがかなえてくださったドーム公演ですが、実は心配と期待が半々の気持ちで臨みました。もちろんENGENEと一緒にステージを楽しんだ瞬間、その心配は消えました。すべてENGENEのおかげだと思っています。ENGENE最高! いつも感謝の気持ちを持って、一生懸命頑張るENHYPENになります。今日のこの瞬間を永遠に忘れません。この瞬間をともに過ごしてくれてありがとうございました。愛してます♡」(JUNGWON)

「今年最初の公演をこの素晴らしい舞台で迎えることができ、とても幸せな気持ちです。本当にありがとうございます。ENGENEの皆さんと1つ約束をしたいです。ENHYPENはまた近いうちにENGENEの皆さんに会いに行きます。その時は、今日オンラインでご覧になっている皆さんも一緒に同じ会場で過ごせるとうれしいです。ENGENEの皆さん、愛してます!」(NI-KI)

ENHYPEN エンハイプン エナプ ENGENE エンジン #SUNGHOON ソンフン #ENHYPEN #엔하이픈 #JAKE #제이크 #NIKI #니키 #HEESEUNG #희승 #JUNGWON #정원 #SUNOO #선우 #JUNGWON #ジョンウォン #엔하이픈 JAY

「今回の京セラドーム公演は僕たちにとって特別なものでした。初めてのドームツアーですが、ENGENEからの愛のおかげでこの公演が実現しました。追加公演はをするって簡単ではないことです。本当にありがとうございました。ENGENEのために精いっぱい努力し、成長し続けるENHYPENになりたいです。めっちゃ好きやねーん!」(Jay)

「今日すべての瞬間にENGENEのために頑張ろう!ENGENEと一緒にこのステージを楽しもう!と思って臨みましたが、みなさん楽しかったですか? 時間を止めたいと思うほど、とても楽しい公演でしたし、今日いただいた愛で残りのツアーも元気に楽しく頑張ってきます。ENGENEのみなさん、僕がとても愛してるってことが伝わってますよね? これからもENGENEの愛に応えていくENHYPENになります。愛してます~♡」(SUNOO)

アンコールを含む全24曲のステージを全力で駆け抜けたENHYPEN。最後まで何度も「ありがとう!愛してます!」と呼びかけ、ドーム公演という大きな夢を叶えてくれたENGENEに感謝を伝えながらライブの幕が閉じた。ドーム会場に満ち溢れた熱いファンの声援を原動力に変え、また一段と成長したENHYPENと近い未来に再開できるはずだ。

photos: (P)&(C) BELIFT LAB Inc. / edit&text: Miyuka Abe

【関連記事】ENHYPEN、京セラドーム公演直前インタビュー!メンバーが語るライブの注目ポイントは?

【関連記事】K-POPベスト・アルバム2022発表! デビュー作から伝説のカムバまで1年間を総まとめ

【関連記事】NewJeansからLE SSERAFIM、&TEAMまで。脱BTS依存を図るHYBEの新たな仕掛けとは?

Recommended

Pick Up

Ranking

リンクを
コピーしました