Loading...
×

新旧バチェロレッテが初対面!福田萌子・尾﨑美紀が愛の見つけ方を語る

言語化力がスゴイ!→「あなたの心の目も見ています」。今響く幼稚園の先生の言葉

──お二人は実はきょうが初対面と聞きました。せっかくなので、お互い聞きたいことがあれば、この機会に聞いてください。どうぞ!

(美紀さん)萌子さんの素敵な言葉が、どうやって出てくるのか知りたいです。なかなか的確に伝えるのが難しいときってあるんですよね。なんて表現しよう、みたいなことも旅の途中であって。萌子さんの言語化力がすごいと思うんです。

(萌子さん)そう……かなあ。

──お二人に割り込んで恐縮ですが、私も萌子さんの言葉に魅了されたひとりです。

(萌子さん)ほんとですか? 自分ではこれが普通なので、あんまりそう思ったことないんですけど……。みなさんがそう言ってくださることが、私自身の気づきになります。

言葉に関しては、いろんな方から頂いた「言葉」を大切にしています。例えば幼稚園の頃、いたずらをして先生に見つかってしまった時にこう言われました。「萌子ちゃん、先生も見ていないし、誰も見ていないけど、でもね、神様は見ているし、あなたの心の目も見ていますよ」。その時は、神様って本当にいるの?という程度で言葉の理解度も深くはありませんでした。でも時間が経つにつれて思考が成熟し、言葉の意味を深く理解できてくるんです。誰も見ていなかったとしても、自分がしたことは自分が知っているし、自分自身は見ている。自分に嘘をつく人にも不誠実であり、居心地が悪いな、と。ひとつの言葉について多角的に考え続けることで真意を理解することが多いです。

(美紀さん)整理する時間がかかるんですよね。

(萌子さん)私自身、人の言葉をセンシティブに受け取るタイプなので、言葉の節々までじっくり考えます。言葉の受け取り方は人それぞれですが、できるだけ誤解なくちゃんと伝わるようにお話ししたいと思っています。

初代バチェロレッテ・福田萌子、新バチェロレッテ・尾﨑美紀

男性17人との旅の結末は? ゴージャスなドレスも要チェック

──最後に、『バチェロレッテ』シーズン2の見どころを教えてください。

(美紀さん)非日常感を楽しんでほしいです。タイのチェンマイという本当に素敵な場所へ旅をしてきました。ゴージャスなドレスも毎回着させていただいたので、ぜひ衣装も見てください。

素敵な17名の男性とだったからこそ、旅することができたと思っています。私と彼らの、「真実の愛を探す旅」。自分だったらどうするかな、とか、こういう選択をする人もいるんだ、とか共感しながらでも、自分の意見を持ちながらでも見ていただけたらいいなと思っています。

【関連記事】『六本木クラス』注目は鈴鹿央士。竹内涼真を陥れる”闇堕ち高校生”は、初出演作で新人賞総ナメの演技派

【関連記事】“街中ビーチスタイル”で大胆に攻める!この夏トライすべきアイテムは?

『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2


配信開始日:2022年7月7日(木)夜10時より独占配信中
話数:全10話
(C) 2022 Warner Bros. International Television Production Limited


7月7日(木)22時 第1話-第3話
7月14日(木)22時 第4話-第6話
7月21日(木)22時 第7話-第8話
7月28日(木)22時 第9話-第10話


番組URL:https://www.amazon.co.jp/dp/B09PTTNKP9

Profile

大久保 桃子 マリ・クレールデジタル編集部1年目の編集者。過去には、ニュースメディアや掲示板サイトなどの編集経験がある。


萩本 朋子 カメラマン。マリ・クレールデジタルでは、ファッションやインタビューの撮影を多く担当。

Recommend

Pick Up

リンクを
コピーしました