×

我が家の「偏愛」お見せします! Rougyディレクター薫森正義さん「感性が光るモダンな部屋」

盛永省治さんの木工作品

大好きな盛永省二さんの作品たち

「鹿児島県在住の木工作家・盛永省治さんの作品は、木の表情を生かした力強さと繊細さ、両方を持ち合わせているところに惹かれます。また、どんなインテリアにもなじみ、用途も汎用性があるのでとても重宝しています」

少しずつ集めたフラワーベース

多様なフラワーベースを、季節の花に応じて組み合わせを楽しんでいる

「忙しい生活を送る中で、季節感を大切にしたいと思い、花を飾るようになったのがきっかけで少しずつ集めました。クリア系もあれば色のもの、大型や一輪挿しとバリエーションがあるので、花に合わせてチョイスするのが楽しみなんです」

大好きな香りアイテム

〈左〉お気に入りの香水は、大理石のトレイに載せてディスプレー 〈右〉最近、新しく仲間入りした「TAMBURINS」

「選ぶ香水の瓶も、インテリア性が高いのが好みなんです。大理石のトレイに載せてディスプレーしています。最近のお気に入りは、日本未発売の韓国ブランド『TAMBURINS(タンバリンズ)』。以前から気になっていて、先月の韓国旅行でついに行くことができました!」

本多 晃さんの写真

フォトグラファーの本多晃さんの作品は、毎日目に入る場所に飾って

「2年ほど前に個展にお邪魔した際、ひと目惚れしたのがこの作品。これを見るたびに優しく幸せな気持ちになるので、毎日目に留まるところに飾っています」

edit: Akiko Yoshida

【関連記事】折り畳み椅子「ニーチェアエックス」日本が誇る名品モノガタリ
【関連記事】我が家の「偏愛」お見せします! ビューティエディター小川由紀子さんの「High&Lowな部屋」
【関連記事】木梨憲武モデルも! イタリア生まれのソファ「マレンコ」名品モノガタリ

Profile

薫森正義

東京・青山にあるハイセンスなヘアサロン「Rougy」のディレクター兼店長を務める、モデルや業界関係者からの信頼も厚いトップヘアスタイリスト。プロ級の写真とともに日常を綴る自身のInstagramも大人気!
Instagram:@magemori

リンクを
コピーしました