×

京都桜の名所&グルメ① 京都御苑と京都牛100%ハンバーガー【町家宿おかみの、たびする京都くらす京都。】

③京都和牛と地元野菜で作るハンバーガー「OLU BURGER KYOTO」

京都御苑の後、ランチにおすすめなのが、こちらOLU BURGER KYOTO(オル バーガー 京都)さん。「京都旅行に来たら朝食と夕食は和食の予定です」というお客様は多いですからね、お昼はちょっと趣向を変えると、またそれがいい旅の思い出になります。

OLU BURGER KYOTOの外観

OLU BURGERさんは、つなぎや冷凍肉を使わない京都和牛100%のジューシーなパテと、その日の朝に仕入れるという新鮮野菜を特製バンズで挟み込んだ、まさに地産地消な京都のハンバーガーです。

地元で採れた野菜や肉がたっぷり「蓮根・九条葱バーガー」

今回は「蓮根・九条葱バーガー」をいただきました。フライされたサクサクの蓮根が、これまでのバーガーにはなかった楽しい食感をプラスしてくれると同時に、九条葱の甘みとデミソースが絡み合って、見事にひとつのバーガーとして調和しています。

ほかにも、出汁巻バーガーや山葵アボカドバーガーなど試してみたくなるメニューがたくさん並んでいます。ぜひ、ご賞味ください。

OLU BURGER KYOTOのスタッフさん

桜が咲くころは季節の変わり目。暖かい日が続いたと思えば急に寒くなったり、晴れていたと思ったら急に小雨がぱらついたり。旅行カバンは少々かさが増しますが、平安貴族よろしく重ね着を楽しむチャンスです。

春のお召し物で、京都の桜を楽しみにお出ましください。

photo & text: Koshiro Shimooka

【関連記事】早春の京都で梅を愛でるならこの3名所へ
【関連記事】京都の桜・美しい写真が撮れる穴場スポット

Profile

下岡莉香

しもおかりか 大阪府出身。奈良女子大学卒業後、繊維商社で生地輸出を担当。より活躍できる場を求めて退社後、夫婦で1年5ヵ月、44ヵ国世界一周の旅へ。日本文化の奥深さに目覚め、町家一棟貸しの宿kariganeを開業。1児の母。
HP:https://rokushou.net/karigane/

リンクを
コピーしました