×

K-POP界に突如現れたNewJeansとは? 敏腕ディレクター、ミン・ヒジンが手がける新グループのMV&メンバー公開

7月22日0時、デビューアルバムの1番目のタイトル曲「Attention」のミュージックビデオが初公開された。 これまでチーム名、メンバー構成、デビュー日などすべてがベールに包まれていたため、ミュージックビデオの公開はすべてのK-POPファンにとっても大きなサプライズに。パフォーマンスの完成度の高さはもちろんのこと、中毒性のある楽曲で音楽業界からも注目を集めている。

「Attention」のミュージックビデオはスペインで撮影。”仲間と一緒にいるときにさらに輝く10代の少女たちが伝える「私たち」”の叙事を描いているという。5人のメンバーが自由に街を闊歩し、青い芝生の上でダンスをするなど、純粋で自然な姿を披露。自然なスタイリングとファッションセンスが光るビジュアルにも魅力が溢れている。

7月23日0時には、2番目のタイトル曲「Hype Boy」のミュージックビデオを公開。このミュージックビデオで初めてメンバー5人の名前が公表された。「Hype Boy」のミュージックビデオはMINJI(ミンジ)、HANNI(ハニ)、HYEIN(へイン)、HAERIN(ヘリン)、DANIELLE(ダニエル)それぞれにフォーカスしたバージョンが用意されている。

デビューアルバムの音源は8月1日に発表され、8日にアルバムが発売。「NewJeans」のデビューアルバムには「Attention」、「Hype Boy」、「Cookie」、「Hurt」の4曲が収録され、すべての曲のミュージックビデオが制作される。

NewJeans

まだまだ謎多き新星「NewJeans」は、これからどんなストーリーを描いていくのか。新人とは思えない圧巻のパフォーマンスと新たな戦略で世界を虜にしている彼女たちの活躍を心待ちにしたい。

NewJeans

【関連記事】NewJeansからLE SSERAFIM、&TEAMまで。脱BTS依存を図るHYBEの新たな仕掛けとは?

【関連記事】BTSが「ソロ活動専念」に至った深い訳。なぜK-POPアイドルのキャリア形成は難しいのか

【関連記事】少女時代がカムバック!空白の5年間、何をしてた?ソロ活動まとめ

リンクを
コピーしました