×

星野リゾートの温泉旅館「界 別府」でドラマティックな温泉街を満喫!

まるで絵画のような海を客室から堪能

ご当地部屋「柿渋の間」特別室
ご当地部屋「柿渋の間」特別室

すべての部屋から美しい別府湾を眺めることができる客室の窓には、海を絵画のように楽しめる「ピクチャーウィンドウ」を投入。別府の名所「血の池地獄」からインスピレーションを受け別府温泉の熱気や溶岩台地を表現した「柿渋色」を内装に使用することで、さらに海の色が引き立ち、美しさが倍増!

ツルツルの肌を叶える温泉

もちろん温泉も充実している。大浴場では庭園を眺めながら浸かることができる露天風呂と、源泉かけ流しの「あつ湯」と温泉成分を体に浸透させられる「ぬる湯」を備えた内風呂を完備している。肌に優しい「界 別府」の温泉は、炭酸水蘇温泉で重曹成分を含んでいるため、角質を軟化させる効果が期待できる。さまざまな泉質の湯めぐりをした後に仕上げとして入浴するのもおすすめだ。

名物は地元の新鮮な魚介を使った会席料理

特別会席「豊後なべ」会席

夕食には名産品である“かぼす”を使った先付けや、旬の魚介を使ったお造りなど、ご当地の素材を生かした会席料理が並ぶ。また、酢の物・八寸・お造りを一緒に盛り合わせた宝楽盛りと、大分の伝統工芸品である小鹿田焼の器や竹細工を組み合わせたマリアージュも楽しい。また、特別会席では、メインの台の物として「豊後なべ」を提供。近海の魚介と鶏肉・牛肉を鶏の出汁でじっくりと煮込んだ鍋料理で、スープに“かぼす”を入れることで濃厚な味わいと爽やかな風味を味わうことができる贅沢な一品。

「ドラマティック温泉街の夏祭り」9月30日まで開催中

別府の夏の宵を満喫できる「ドラマティック温泉街の夏祭り」を開催中。夜になると館内に別府音頭が流れ、屋台も登場。スマートボールや輪投げ、型抜きといった昭和の時代にタイムスリップしたような遊びができる。また、別府の観光名所「地獄」をイメージしたカクテルが屋台に並ぶ「地獄巡りバー」や、そぞろ歩きにぴったりな「葛アイス」もラインナップ。

湯上がりビールと鶏皮揚げ

夜店で楽しんだ後は、中庭を望む湯上がり処でビールを一杯。「界」オリジナルの「湯上りビール(レモンフレーバー)」と、サックサクのご当地おつまみ「鶏皮揚げ」が相性抜群。ぜひ試してみて!


【関連記事】星野リゾートの温泉旅館「界 アンジン」。船旅気分を味わいながら豪華懐石料理を満喫!

【関連記事】星野リゾートの温泉旅館「界 遠州」。レイクビューとお茶のおもてなしで癒しのひと時

text: Takumi Hanya, edit: Miyuki Kikuchi

関連情報
  • 界 別府
    住所:大分県別府市北浜 2-14-29
    電話:0570-073-011(界予約センター)
    1泊 ¥32,000~(2名1室利用時1名あたり・サービス料・税込・夕朝食付)


    公式HP:https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/kaibeppu

リンクを
コピーしました