×

桜咲く北海道で春のヌン活。お花見団子アフタヌーンティー

marie claire

今しかできない体験は、今だからできる体験。星野リゾートの各施設で提案している多彩な季節の魅力から、今届けたいよりすぐりの情報をスタッフがご紹介します!

花びらのような桜形のお花見団子

春といえばお花見のシーズン。北海道では例年4月下旬~5月上旬が桜の見頃となり、東京に比べ一足遅く春がやってきます。今年はトレンドの「ヌン活」をしながら、桜をめでる特別な体験をしてみてはいかがでしょうか。

お花見団子アフタヌーンティー ¥6,000(2~3人前)

北海道最大級の滞在型リゾート「星野リゾート トマム」がこの春お贈りするのは、桜の木で作ったスタンドに20種類のお団子が並び気分が華やぐ「お花見団子アフタヌーンティー」です。北海道は団子の原材料となる「もち米」の生産量が全国第1位! そんな北海道ならではのアフタヌーンティーを提供します。

桜の木のスタンドを眺めて、お花見気分を味わえる

お花見団子アフタヌーンティーのセット内容は桜形をした20種類のお花見団子と、選べる5種類のお茶。桜形のお花見団子を花びらに見立て、桜の木に咲くようにあしらいました。

お花見団子は1本から追加注文可能

お花見団子は春の味覚をあしらった「イチゴクリーム団子」「アスパラガス団子」、北海道ならではの食材を使った「カニとイクラの海鮮団子」「ハスカップ団子」など、彩り豊かなメニューばかりです。当リゾートの農産物の生産活動に取り組む「ファーム星野」の乳製品を使った「ピザ団子」も一押し。エリア内で放牧している牛から搾る「トマム牛乳」を使用したモッツァレラチーズをトッピングしています。

北海道らしい「白樺ティー」も

アフタヌーンティーに欠かせないお茶は10種類のお茶から、好みの5種類を選べます。

お食事系のお花見団子には、さっぱりとした白樺ティーや紅茶がおすすめ。

定番の紅茶のほかに、桜の香りが華やぐ「桜ティー」やほんのり甘い「白樺ティー」などお花見団子の味を引き立てるお茶をご用意しました。10種類のうち6種類はデカフェなので、カフェインが気になる方も安心して楽しめます。

新緑も美しい春の「星野リゾート トマム」。

北海道最大級の滞在型リゾート「星野リゾート トマム」が贈る「お花見団子アフタヌーンティー」は2023年4月28日(金)~5月31日(木)の期間限定。5月11日(水)からは雲海を間近に見られる「雲海テラス」もはじまり、一緒に楽しむことができます。春の訪れを感じる北海道で、優雅なおいしいひとときをお過ごしください。

【関連記事】ワインの魅力にどっぷり漬かる、1泊2日八ヶ岳でワイン尽くしの旅へ
【関連記事】青い海と空を背景に。沖縄のアートな海カフェで過ごす島時間
【関連記事】軽井沢から感謝の気持ちを伝える。「ハルニレテラス」がミモザでいっぱいに

星野リゾート トマム「お花見団子アフタヌーンティー」
期間:2023年4月28日~5月31日
時間:11:00~16:00
場所:星野リゾート トマム ホタルストリート内 cafe&bar「つきの」
対象:宿泊、日帰り客ともに利用可。
備考:仕入れ状況により、提供内容が一部変更になる場合があります。
https://www.snowtomamu.jp/summer/

リンクを
コピーしました