×

軽井沢から感謝の気持ちを伝える。「ハルニレテラス」がミモザでいっぱいに

今しかできない体験は、今だからできる体験。星野リゾートの各施設で提案している多彩な季節の魅力から、今届けたい選りすぐりの情報をスタッフがご紹介します!

ミモザの花言葉は「感謝」

春を告げるように咲き始める、黄色い菜の花やたんぽぽ。可憐な「ミモザ」も春に咲く黄色いお花で、花言葉は「感謝」です。イタリアでは3月8日に身近な女性に感謝と敬愛を込めてミモザの花を贈る習慣があり、「軽井沢星野エリア」ではその習慣に倣って感謝の気持ちを伝えるイベント「Hello Yellow」を開催します。

星野リゾート 軽井沢
春の気配を感じる軽井沢で、感謝を綴る

期間中、軽井沢星野エリアの「ハルニレテラス」の街並みはミモザ色に変身。軒下のペンダントライトには春の芽吹きをイメージした花のランプシェードを飾り、春楡(ハルニレ)の巨木を間近に臨むベンチには、グラフィックシートで春に咲き乱れる花々を表現します。歩いているだけで気分が上がる、ミモザ色の空間をお楽しみください。

星野リゾート
カードを受け取れるお店は、ミモザを使用した黄色いフラワーリースが目印

ミモザの花言葉は「感謝」ということで、大切な人へと感謝の気持ちを贈ってみませんか。イベントでは、感謝の気持ちを綴る限定のオリジナルポストカードを用意します。ポストカードは、軽井沢で活動するデザインとクラフトのブランド「chaledo(チャレド)」とのコラボレーションにより制作。星野エリア内の丸山珈琲、サジロカフェ リンデン、モリアソビ、カフェ ハングリースポットの4店舗でドリンクやスイーツ等を購入すると、カードを無料で受け取ることができます。書き綴った手紙はカフェスペースにある黄色いポストに投函すると、大切な人へと届きますよ。

関連情報
  • 軽井沢星野エリア「Hello Yellow」
    期間:~4月23日
    料金:入場無料
    場所:ハルニレテラス、カフェ ハングリースポット
    備考:ワークショップの申し込みやイベント詳細は、星野エリア公式ホームページをご参照ください。

リンクを
コピーしました