×

青い海と空を背景に。沖縄のアートな海カフェで過ごす島時間

今しかできない体験は、今だからできる体験。星野リゾートの各施設で提案している多彩な季節の魅力から、今届けたいよりすぐりの情報をスタッフがご紹介します!

ビーチでライブペイントを実施

日差しがやわらかく、屋外で過ごしやすい沖縄の春。目の前にサンゴが育つ青く美しい海を見ながら浜辺でゆっくり過ごすだけで、心が癒やされていきます。

浜辺でビーチチェアやアウトドアソファに腰かけて、アートを鑑賞

読谷村にある「星野リゾート バンタカフェ」では、のんびりとした島時間をアートに彩る「海辺のアートフェスティバル」を開催。次世代の沖縄カルチャーをけん引するアーティストが集い、最旬の沖縄アートに触れることができるイベントです。

沖縄らしいアートに包まれながら、のんびりカフェタイム

イベント期間中、崖の上から浜辺へと続く散策路に点在する「海辺のテラス」は、海風にアートがなびく「てぃんかじテラス」に模様替え。「てぃんかじ」とは沖縄方言の「てぃん(空)」と「かじ(風)」を合わせた造語です。アートをテキスタイルにして天蓋のように飾ったり、ソファのカバーリングとして使ったり。テラスを彩るアーティストは画家、紅型作家、藍染めの染色家などさまざまで、色彩豊かなアートと青い海をお楽しみいただけます。

4日間限定開催の「ライブペイント」11:00~13:00、14:00~17:00

2023年3月25・26日、4月1・2日限定で、バンタカフェの目の前のビーチで、青い空と海を背景に「ライブペイント」も実施。2mを超える人の背丈よりも大きいキャンバスに、沖縄のアーティストがバンタカフェの景色から着想を得て作品を描きます。3回目の開催となる今年は、アートが出来上がっていく過程をより近くで見ることができる「浜辺のアートテラス」で、ドリンク片手にくつろぎながらご鑑賞ください。

星野リゾート バンタカフェ「海辺のアートフェスティバル」
期間:2023年3月25日~5月7日
時間:10:00~18:00※プログラムによって異なります。
備考:荒天時は一部コンテンツが中止となる場合があります。
https://banta-cafe.com/

リンクを
コピーしました