×

「ダミアーニ」のCEOジェローム・ファヴィエが来日。新作の「ベル エポック」の魅力とは?

2024年には創業100周年を迎える歴史あるジュエラー

イタリアに根ざしたジュエラーとして、伝統の継承にも力を注ぐダミアーニ。2020年に日本上陸40周年を迎え、2024年には創業100周年のアニバーサリーが待っている。今、日本で最も人気が高いのは「ベル エポック」コレクションのクロスペンダント。シンプルながらもダミアーニらしい個性があり、多くの人々に受け入れられている。

「もちろんクロスはクリスチャンにとっては重要なシンボルですが、同時にとてもベーシックで、世界共通で美しく感じられるモチーフでもあると思うのです。そして、タイムレスです。コンテンポラリーなデザインでありながら、時代遅れになるということがありません。“ベル エポック・リール”も同じ。ダミアーニのスタイルは、時代を超越しているのです」

ダミアーニ  DAMIANI
「ダミアーニ」グループ CEOジェローム・ファヴィエ氏/photo: Norihiro Shigeta
ダミアーニ  DAAMIANI
創業95周年アニバーサリー限定のネックレス。ベル エポック”コレクションを再解釈した、リミテッド エディション“レインボー”
ダミアーニ  DAMIANI

日本人とイタリア人に共通する美意識

ダミアーニが日本でも長く愛され続ける理由がわかった気がする。いつまでも飽きのこない上質なジュエリー。それを目指すダミアーニの美意識が、洗練を好む日本人から熱く支持されているのだ。

「日本人とイタリア人の間には共通する美の感性があると思います。質の高いものをこよなく愛し、優れたデザインや卓越した職人技に敬意を払う。そうした共通項があるのはとても嬉しいことです。そして、クオリティに関する日本の方々のハイレベルな要求にお応えする実力も、私たちは十分に持っています。“ベル エポック・リール”の新しい魅力を、きっと楽しんでいただけると信じていますよ」

くるくると無限に回転する「ベル エポック・リール」は、それそのものが揺るぎない永遠性のシンボル。メイド・イン・イタリーの上質さを、このコレクションで味わい尽くしたい。

モンテナポレオーネの 「ダミアーニ」本店

YG=イエローゴールド、WG=ホワイトゴールド、PG=ピンクゴールド

text:Keiko Honma、edit: Miyuki Kikuchi

【関連記事】動画インタビュー:「ダミアーニ」シルヴィア・グラッシ・ダミアーニ

お問い合わせ先

ダミアーニ 銀座タワー/03-5537-3336

関連情報

リンクを
コピーしました