×

美弥るりかのエッセイ「目からうろこが落ちた、私を強くしてくれる言葉とは」

元宝塚の男役のなかでも個性際立つ抜群の存在感で人気を誇った美弥(みや)るりかさんによるエッセイ連載「美弥るりかの暮らしのパワーチャージ」。宝塚時代、自分を受け入れることができず、そのために心身が不安定だった時期があったという美弥さん。その後、尊敬できる人との出会いを機に、自分と向き合い、本当の気持ちに耳を傾け行動することで自らを受け入れて生きることができるようになったという体験を、この連載でつづりました。今回のテーマは、そんな美弥さんが心に留めているというすてきな言葉について──。

vol.23 自分と向き合って心地よい生き方を見つける

marieclairejapon.comをご覧のみなさまこんにちは。
美弥るりかです。
1月後半から寒い日が続いていますが、体調など崩していらっしゃいませんか? 
2月もまだまだ寒そうなので、暖かくしてお過ごしくださいね。

この記事が出るときは、12月から稽古をしていた舞台『キングダム』の幕が開いているころだと思います。
初めての帝国劇場の景色はどんな感じなのか、楽しみにしています。

帝国劇場 東京 千代田区 日比谷
初めての帝劇!
キングダム 帝国劇場
『キングダム』絶賛上演中です!

さて今回は、自分のメンタルと向き合いながら心地よい生き方を見つけ始めている私が、日頃から大切にしている言葉をご紹介したいと思います。

【関連記事】美弥るりかのエッセイvol.10「弱かった私が、自分にとことん向き合ってみようと思えるまで」

Profile

美弥るりか

みや るりか アーティスト、俳優。 2003年に宝塚歌劇団に入団(89期)。星組に配属後、12年に月組へ組替え。幅広い役柄を好演し、人気と実力を兼ね備えた男役スターとして活躍。17年『 瑠璃色の刻 』、 2019年『 アンナ・カレーニナ 』で 主演を務め、同年6月退団。退団後、ジェンダーフリーな表現者、アーティストとして舞台やライブ公演等で活躍中。2月27日(月)まで舞台『キングダム』(東京・帝国劇場)に出演。8月上演予定の「a new musical ヴァグラント」(明治座)への出演も決定している。詳細は下記オフィシャルサイトへ。
◆OFFICIAL SITE https://rurikamiya.com/

リンクを
コピーしました