×

幸せを引き寄せるメンタルを手に入れる、最高のクリスマス映画3選

ホリデーオンリー: とりあえずボッチ回避法?

ホリデーオンリー: とりあえずボッチ回避法?
© Steve Dietl/NETFLIX

最強に幸せで魅力的な人は
ありのままの自分を生きている

好きな人に嫌われることを恐れて、相手の好みに合わせて無理をしてしまったり、自分の声を押し殺して我慢したり、気を使いすぎて疲れてしまうという悩みを抱えている人は少なくないはず。この映画を観れば、ありのままの自分こそが最高に魅力的だと心から理解でき、自分を解放するきっかけを与えてくれるはずだ。

30歳を目前にした独身の主人公・スローンは、親や周囲から「まだ結婚しないの?」とプレッシャーをかけられることに嫌気が差していた。そんなある日、同じような悩みを抱える男性・ジャクソンと出会って意気投合する。彼と恋愛感情抜きで祝日限定のパートナーとなる“ホリデート”の約束を交わすというラブコメディー。

ホリデーオンリー: とりあえずボッチ回避法?
© Steve Dietl/NETFLIX

最初から恋愛する気がないスローンは、ジャクソンに対して自分を偽ったり、取り繕ったりすることがない。とにかくありのままの自分で、その瞬間を全力で楽しむ彼女をみて、ジャクソンは心引かれていく。好きな人の理想のタイプになろうと努力することはとてもすてきなことだが、“自分らしさ”に勝る魅力はないのだと本作は教えてくれる。

真実の愛や幸せな人生を手に入れるために最も大切なのは、自分に素直に生きること。嫌われることを恐れず、自分の気持ちを大切にし、周囲になんと言われようとも自分の道を貫いたり、やりたくないことにはしっかりNOと言う大切さに気づいていくスローンの姿は、揺るぎない自分軸を育てたいあなたの背中を押してくれるだろう。

『フォーリング・フォー・クリスマス』
https://www.netflix.com/title/81416312

『ホリデーオンリー: とりあえずボッチ回避法?』
https://www.netflix.com/title/81034553

『ラブ・ハード』
https://www.netflix.com/title/81086631

全てNetflixにて独占配信中

Profile

DIZ

SNS総フォロワー20万人超えの映画活動家。ひとりでも多くの人に映画の素晴らしさを伝えるため、体験型の映画イベントを企画プロデュースしたり、配信サービスの企画・コピーライティング、さまざまな作品の評論を寄稿したりと、枠にとらわれずに新たな映画の楽しみ方を提案し続けている。
Twitter:
@DIZfilms Instagram:@diz2049

リンクを
コピーしました