×

「オン ザ ワイルド サイド」“へアオイル”が新登場! 野生植物のパワーとブランドの魅力を創業者が語る

都会から田舎。生活をシフトして見えてきたものとは?

大手の会社に勤める=パリの忙しい生活リズムに合わせて生きるという感じでした。街全体のスピード感が速いこともあったからでしょう、私は少し疲れてしまったんですね。

ある時、夫と話をしている中で、田舎に引っ越してみる?という話になりました。その話が出た次の瞬間、田舎暮らしが決まったんです(笑)。そしてすぐに、パリからボルドーに引っ越しました。

ボルドーで出合った自然が、私に新たなるプレゼントをくれました。山、海、土、という自然が生活の一部であること。ひとりの女性としてこの土地で何ができるのかということを考えた時に、“この自然と共存できるコスメを作りたい”と思いました。

そんな思いをかなえるかのように、気がついたら、私の自宅の周りには野生の植物がたくさん自生していました。

何十年も前から、人々は野生のハーブや薬草、花などの“植物のパワー”を使って毎日を元気に過ごしたり、不調を改善したりとライフスタイルに取り入れてきました。そこからヒントを得て、野生の植物にはすごいパワーがあるんじゃないかとひらめいたんです。

新製品「ヘアオイル」のこだわり

現在、スキンケアシリーズとヘアケアシリーズを展開しています。今回どうしても作りたかったのが「ヘアオイル」です。

頭皮は皮膚がすごく薄いので、つけたものを吸収しやすいんです。だから、健やかな頭皮でいられるようなアイテムを作りたかった。太い髪、傷んだ髪、カラーした髪、パーマをした髪、くせ毛の髪など、すべての方が使えるオイルにしました。

このオイルは、髪の繊維に栄養を与えて補修し、くせ毛をなめらかに整えてくれます。もちろん、原料に野生の植物を100%使用しています。ブロッコリーなどのベジタブルシリコンも配合しているので、髪に輝きと柔らかさをプラスしてくれるんです。そして、このオイルが素晴らしいのは、まったくベタつかないところです。

オンザワイルドサイド
ヘアオイル ¥6,050
オンザワイルドサイド
ベタつかずサラッとしたテクスチャー
お問い合わせ先

エドストローム オフィス/03-6427-5901

関連情報

リンクを
コピーしました