×
''

新しくなった「ザ・ギンザ」で極上のスキンケア体験【倉田真由美のBeauty Life】

資生堂のプレステージスキンケアブランド「ザ・ギンザ(THE GINZA)」が、ブランド創業の地である銀座に新オープン。洗練された空間で、美しくなるためのヒントを見つけたい。

発祥の地、銀座に誕生したフラッグシップサロン

セレクトショップの先駆けだった「ザ・ギンザ」が、顧客たちのためにつくった特別なスキンケア。店名がそのままブランド名となった珠玉のスキンケア化粧品「ザ・ギンザ(THE GINZA)」は、まるで〝肌にまとう最高のオートクチュール〟。肌こそが一人ひとりのタイムレスな美を体現できるものであると考え、20年近くに渡り、資生堂の技術と感性のすべてをつぎ込んできた。そして今年10月、創業の地である銀座に、フラッグシップサロン「ザ・ギンザ 資生堂銀座本店」をオープンした。

アートギャラリーのように洗練された空間

ガラス張りの店内に足を踏み入れ、2階に上がると、そこに広がっているのは、アートギャラリーのように瀟洒な空間。銀座並木通りに咲く菩提樹(リンデン)の香りがほのかに漂う中、コンセプトである〝銀座の街並み〟を表現したティスティングテーブルで製品をチェック。また、特別な教員を受けたビューティコンセルジュによるテーラーメイド・カウセリングでは、美肌を育む基本である血流や毛細血管の状態を調べることができる。それらにより、一人ひとりにとって適切なスキンケア化粧品と出会うことができる。

この空間には、セルジュルタンスのフレグランスなど、ここならではの美にまつわる出会いがたくさん。ゆったりとくつろぎながら、時を忘れて「ザ・ギンザ」の魅力に浸ることができる。

指先を機械にセットするだけで、肌細胞の再生に欠かせない血流や毛細血管の状態がモニターに映し出される。

白を基調としたスタイリッシュな空間。商品を自由に試したり、特別なトリートメントを受けることができる。

お問い合わせ先

ザ・ギンザ 資生堂銀座本店 /東京都中央区銀座7-8-10 SHISEIDO THE STORE 2F https://thestore.shiseido.co.jp/

Profile

倉田真由美 くらたまゆみ

35年以上のキャリアを持つ美容ジャーナリストの草分け的存在。女性誌の美容ページや新聞のコラムなどで執筆する傍ら、美容やエイジングケアにまつわる講演などで活躍。
Instagram:@mayumikurata_beauty

Recommend

Pick Up

リンクを
コピーしました