×

浦浜アリサの「シン・コウキシン(新・好奇心)」がスタート!第1回「LGスタイラー」

LGスタイラー
帽子やシルクのスカーフにも対応

実は開発秘話がとってもユニーク。前CEOが、翌日に大事な商談を控えているのにワイシャツがしわくちゃなことに気づき、奥様に相談したところ「シャワーを浴びた後の浴室にハンガーを掛けて吊るしておくといい」と言われてやってみると、見事に翌朝にはワイシャツがピンとしていた……ということをヒントに開発されたそうです。

コートやニット、デニムに帽子といった頻繁に洗ったりクリーニングに出したりすることが難しいアイテムも、このハンガー付きのクローゼット型スチーマーに入れると、約1時間弱で埃やダニ・花粉が落ちて、汗やたばこ・焼き肉などの頑固なニオイも消え、さらには除菌までできてしまうんです。最短だと20分コースもあるので、忙しい朝にも身支度中に任せられる、最高に頼れる相棒。しかも化学薬品は使わず、シンプルに水だけ。独自のスチーム技術と振動、低温乾燥で生地を傷めずケアできるところが何よりお気に入りのポイントです。

“オシャレは我慢”を過去のものにした新時代の「衣類ケア家電」

浦浜アリサ ALISA URAHAMA
給水タンクに水を入れてスタート!使用するのは水だけ、化学薬品を使っていないので安心です

モデルという職業柄、ファッションが大好きで、10代から大切にしている宝物のようなコレクションアイテムがたくさんありますが、凝ったディテールであればあるほど洗濯機で気軽に洗えないのが悩み。定期的にプロのクリーニングが必要で維持費がかかったり、お気に入りにもかかわらずダメージを減らすために着用頻度を少なくしたりと、別の意味での「オシャレは我慢」が生まれていました。でも、「LGスタイラー」に出合って早3年、そんな悩みとは無縁の生活に。意を決し洗濯機に入れたのに、デニムが色落ちする恐怖、洗濯表示を読み違えて子ども服のように縮めてしまった自分への怒り、ほつれた刺繍や取れたビジューを洗濯機の中に見つけたときの絶望感……。
こういったネガティブな感情を最後に感じたのはいつだったか、思い出せないほど快適な日々です。

厳密にいえば、目に見えるシミや汚れを落とすものではないのでその際は洗う必要がありますが、帰宅時に手を洗ったり、お風呂に入ったりするように、着ていたものをその日の終わりに清潔な状態にリセットしてからクローゼットにしまう、というのが私の新しい衛生習慣になりました。

LGスタイラー
「LGスタイラー」最新機種S3GNF(22年7月発売) 445×1850×585mm、
価格:オープン価格(¥255,000前後)
コース対応:リフレッシュ/乾燥/除菌/衛生(花粉ケア追加)/専用ケア(スーツ/コート/スポーツウェア/除湿)
LGスタイラー
タッチパネルで簡単操作

Profile

浦浜アリサ

俳優・モデル。
アメリカ人の父と、日本人の母の間に生まれ、兵庫県で育つ。
4歳からモデルとして活動をはじめ、15歳の時に「神戸コレクション2005 AUTUMN/WINTER」にてショーデビュー。
以降、国内外の様々な雑誌やブランドのショーに出演。
2007年、MTV JAPANのVJとして司会業のスタートを機に、J-WAVEをはじめラジオでのDJ、イベントのMCも努めている。
現在は俳優としても、舞台や映画、ドラマに出演。Netflixオリジナルシリーズ『今際の国のアリス:シーズン2』が全世界配信中。

リンクを
コピーしました