×

【星野リゾート今だけバナシ】青森屋で楽しむ冬のねぶた。絶景雪見露天ではかなげな笛の音色に耳を傾ける

熱気とはかなさが漂う笛の音色

ねぶたを見ながら温泉につかっていると、聞こえてくるのは祭りばやしの「笛の音色」。

笛の音色を聞きながら、脈々と受け継がれてきた祭りに思いをはせる

青森は冬が長く、夏の暑い期間が短いことが特徴で、地元の人々は毎年8月2日から6日間開催される青森ねぶた祭に命を燃やします。そんな青森の夏祭りの熱気とはかなさを連想させる笛の音色に耳を傾けながら、雪見温泉で癒やしのひとときをお過ごしください。

真っ白い雪景色の中に作品が展示される「ねぶた雪(あか)り」

青森の文化を目いっぱい満喫できる温泉宿「星野リゾート 青森屋」が贈る絶景雪見露天「ねぶり流し灯篭」は2023年4月2日(日)までの期間限定。同期間中、公園内「浮見堂」で青森ねぶた祭のねぶた師4名が制作した圧巻の作品を見られる「ねぶた雪(あか)り」も開催中です。ねぶたと雪化粧が織りなす幻想的な温泉を、全身で体感してみてくださいね。

星野リゾート 青森屋「ねぶり流し灯篭」
期間:2022年12月1日~2023年4月2日
場所:露天風呂「浮湯」
時間:5:00~12:00、13:00~24:00(ライトアップ時間:17:00~24:00)
対象:宿泊者
源泉:古牧温泉
泉質:アルカリ性単純温泉
効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、冷え症、疲労回復、健康増進等
浴槽数:男女各内湯2、外湯1
備考:天候により、中止になる場合があります。


https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/aomoriya/

リンクを
コピーしました