×

BTS・SUGA 初の単独日本公演直前! ファッションから紐解く魅力とは?

VALENTINO

最年長メンバー・JINに続きJ-HOPEも入隊し、本格的に個々の活動を始めたBTSのメンバーたち。ラッパーでありBTSのメインプロデューサーを務めながら、ソロアーティスト『Agust D』としても活動するSUGA(シュガ)が、ソロ初となるワールドツアーを敢行中。6/2、3、4の3日間は、神奈川ぴあアリーナMMで日本公演が開催される。 「来世は石になりたい」発言に象徴される、アイドルらしからぬクールな言動と、インディーズ時代からふつふつと滾らせてきたラッパーとしての熱い思い。相反する魅力で多くのファンたちを沼らせる、アーティストSUGAの魅力を、そのファッションからひも解く。

「ヴァレンティノ」のブランドアンバサダーに就任

BTSの多くの楽曲で作詞作曲を手がけるほか、IUなど人気アーティストのプロデュースも手がける天才肌のSUGA。BTSではラップを担当。華やかなビジュアルのボーカルラインに比べるとやや目立たないポジションながらも、メンバー名・SUGAの由来でもある透き通るような白肌と美しい骨格で、どんなテイストもクールに着こなしてしまうファッショニスタ。

2023年の1月から「ヴァレンティノ」のアンバサダーに就任し、自身のインスタグラムに、度々美しいポートレートをアップ。アンバサダー就任に際し、以下のコメントを寄せている。

「誰もがそれぞれの夢や異なる価値観を持っています。メゾン ヴァレンティノとクリエイティブディレクター、ピエールパオロ・ピッチョーリはこれまで多様性を重んじてきましたし、私自身もその思いを共有しています。今回、DI.VA.s (Diffarent Values)に加わり、メゾン ヴァレンティノ エッセンシャル コレクションのすばらしいキャンペーンにおいてコラボレーションできることを大変うれしく思っています」

今年30歳を迎え、ぐっと大人の魅力を増したSUGA。ヴァレンティノが提案する新解釈のマスキュリンがマッチ。
1月にパリで開催された春夏オートクチュールコレクションに出席した際の、ヌードトーンのスーツススタイル

marie claire KOREA 5月号ではヴァレンティノの最新コレクションに身を包み、3種類の表紙に登場。世界中から予約が殺到した。誌面でも多くのルックをクールに着こなし、モデルとしての才能も実証してみせた。

初の単独ワールドツアーではクールなファッションと圧巻のステージを披露

ソロアーティストAgust Dとしての最新アルバム『D-DAY』を携え、アメリカからスタートしたワールドツアーでは、BTSメンバーとしてのポップで煌びやかな衣装とは異なり、デニムにTシャツやスタジャンという普段のSUGAの私服に近いシンプルな衣装で登場。ヴァレンティノのクリエイティブディレクター、ピエールパオロ・ピッチョーリがSUGAのために手がけたカスタムルックに、シルバーやパールアクセサリーの重ね付けで個性をプラス。白肌、黒髪ロング、漢らしいシンプルスタイルが多くのSUGAペンのハートを鷲掴みに。

“爺”とあだ名がつくほどの無気力キャラから一転、昨年の休暇中には日本語、英語、ピラティス、ギターなどのレッスンを受けていたことを明かしたSUGA。今回のワールドツアーでは、Agust D名義のソロ曲に加え、BTSのアルバム収録曲も披露。BTSのクールなラッパー・SUGAとはまた違った、エモーショナルな歌唱、ピアノやギターの演奏を披露し、アーティストとしての多彩な才能と、音楽活動への熱量を印象づけた。

エネルギッシュなステージを見せるL A公演のSUGA。ギターには6人のメンバーからの愛に満ちたメッセージが!

【関連記事】関西エリア初出店!「ヴァレンティノ ビューティ」が阪急うめだ本店にオープン
【関連記事】「ヴァレンティノ ビューティ」がローマの夕暮れをイメージした新作フレグランス2種を発売

リンクを
コピーしました