×

リアーナ、アン・ハサウェイなど、ファッションの祭典「メットガラ」に豪華セレブが集結【2023年5月の海外ゴシップ】

注目カップルのファッションとラブラブぶりに視線集中

リアーナ&エイサップ・ロッキー

第2子妊娠中のリアーナは、レッドカーペットがスタートして4時間後に、圧巻のドレススタイルで貫禄たっぷりに登場。階段を覆い尽くすような5メートルのトレーンがついた純白のブライダルドレスで、会場中の視線を独占した。

カールを象徴するブランド、シャネルのアイコニックなカメリアをモチーフとした、このスタイルはヴァレンティノのピエールパオロ・ピッチョーリがリアーナのために特別にデザインしたもの。

ケープには、500の花びら、25の葉から成る30ものカメリアが施されており、30名の裁縫師によって、1000時間かけて作られたのだとか。サングラスもヴァレンティノのもので、超ロング付けまつ毛をあしらった、とびきりの遊び心が絶賛された。

リアーナをいとおしそうに見つめ、妊娠中の彼女を気遣っていたパートナーでラッパーのエイサップ。ファッションアイコンとしても注目を集める彼も、カールが好んだタータンチェックのプリーツスカートをデニムにレイヤードした、グッチのルックがインパクト抜群と評判に。

ロバート・パティンソン&スキ・ウォーターハウス

映画『トワイライト』シリーズで一世を風靡(ふうび)した“ロブ様”ことロバート・パティンソン37歳。新生バットマンしても活躍中の彼は、2018年から交際しているモデルで俳優のスキ・ウォーターハウスと出席した。

2人は目立つことを避けた控えめなカップルとして知られており、公の場にそろって姿を現すのは今回で2度目。レッドカーペットでは5年交際していると思えないほど初々しい様子で、見つめ合ったり、笑い合ったり、ラブラブぶりを披露。ダークな役柄が多く、あまり笑顔を見せない“ロブ様”のあふれ出るハッピーオーラに注目が集まった。

そんな幸せいっぱいの2人のスタイリッシュなファッションも話題に。スキがかれんに着こなした、花柄刺しゅうのエアリーなチュールドレスはカールが率いたブランドのひとつ、フェンディのもの。ロバートのスーツは自身がアンバサダーを務めるディオールのもので、カールを象徴するプリーツスカート付きに。

リンクを
コピーしました