×

我が家の「偏愛」お見せします! ビューティエディター小川由紀子さんの「High&Lowな部屋」

「toolbox」のガーゼカーテン

「toolbox」のガーゼカーテン

「窓の大きな我が家。明るい光が降り注いで最高なのですが、既製のカーテンではサイズが合わず。 オーダーカーテンの値段の高さに怯んでいたところ、知り合いの編集さんに教えていただいたのが『ツールボックス』。お手頃な値段で他ブランドにはないおしゃれなデザインのものが買えると、スタイリストさんなど、お洒落な人々の間でもひそかに人気なようで。

私は『ガーゼカーテン ギャザースタイル』をオーダーしたのですが、部屋の光を柔らかにしてくれる、リネンのような風合いと優しい白が絶妙! しかもオーダーなのにお値段4万円台で収まって、うれしい限り。無印のソファは10万円以下でそろうのに部屋の雰囲気にピッタリで、これまたいい買い物でした」

「Normann Copenhagen」のサイドテーブル

「Normann Copenhagen」のサイドテーブル

「テラスライフを充実させたい!と思って『Royal Design』で去年の夏に購入。品切れが続いていて数カ月待ちを覚悟していたのですが、意外とアッサリ届きました(笑)。コンクリート打ちっぱなしの壁ってともするとハードになりがちなので、イエローのサイドテーブルで少しPOPなムードをプラス。

IKEAの椅子の座り心地も上々。床にはウッドパネルを敷こうかとも思ったのですが、手入れも大変そうだし、悩んだ末アウトドアラグを敷くことに。靴を脱いでくつろぐにはこれで十分です。育てているグリーンは、ミント、ローズマリー、苺と食べられるものばかり(笑)」

「高野木工」のバルーンダイニングテーブル

「高野木工」のバルーンダイニングテーブル

「全般的にいびつでアシンメトリーなカタチのものが好き。ダイニングテーブルもオーバルを変形させたようなカタチのものを探していたのですが、オーダーでもしない限り、そんなものはまあなく(そもそも丸いテーブルが少ない)。

ネットでひたすらリサーチしていたところ、『FLYMEe』でこちらを発見。サイズ違いの2枚の天板が重なっているエクステンション式で、小さい方の天板をあえて少しだけ出してアシンメトリーに見せられるのがとても気に入っています。友達が大勢来たときにテーブルサイズを拡張できること自体、すごく便利……!」

Profile

小川由紀子

「SPUR」「GINZA」をはじめ、さまざまな女性向け媒体で活躍中のビューティエディター&ライター。近年では美容以外にも、ファッションやインテリア、旅、お花など、高いアンテナを張り巡らしジャンルを広げている。
HP:http://ogawayukiko.net/
Instagram:@yukiko.ogawa_works


 

Recommended

Pick Up

Ranking

リンクを
コピーしました