×

【星野リゾート今だけバナシ】津軽で雪と地酒に酔いしれる。“かまくら”でたしなむ和風アペロ

かまくらを彩る、温かな幻燈

かまくらの外壁にデザインされているのは、koginデザイナーの山端家昌(やまはた いえまさ)さんが手がけた七つの「津軽七雪こぎん幻燈(げんとう)」。

青森県出身の山端家昌さんがデザインした「津軽七雪こぎん幻燈(げんとう)」

津軽こぎん刺しとは津軽に伝わる伝統的な刺繍(ししゅう)で、その模様「モドコ」で雪の結晶をかたどっています。色・模様が異なる七つの幻燈はとても幻想的。温かな光に照らされる水庭や雪景色を、心にとどめてもらえるとうれしいです。

藍色に染まる薄暮の雪景色に映える「こぎんオーナメント」

南津軽・大鰐に位置する青森県の温泉旅館「界 津軽」が送る「津軽七雪かまくらアペロ」は2023年2月1日(水)〜28日(火)の期間限定。藍色に染まる薄暮の中、その日降る雪に合わせた限定酒をたしなむひとときは、ほかではできない経験です。津軽七雪こぎん幻燈で彩られたかまくらで、津軽ならではの和風アペロを楽しんでみませんか。

【関連記事】【星野リゾート今だけバナシ】八ヶ岳ドメーヌ ミエ・イケノを味わい尽くす、究極のワイン旅へ
【関連記事】【星野リゾート今だけバナシ】水田に反射する炎が幻想的!水上ラウンジが「リゾナーレ那須」にオープン

界 津軽「津軽七雪かまくらアペロ」
期間:2023年2月1日~28日
料金:1セット¥1,000(1日20セット限定)
含まれるもの:地酒1杯、帆立のおつまみ2個
予約:不要
場所:津軽四季の水庭
時間:16:30~18:00
対象:宿泊者限定
備考:積雪状況により開催期間に変更あり

リンクを
コピーしました