×

Lifestyle

FUKAMIちゃん & 猫のグリちゃん

FUKAMIちゃんがロンドンで暮らした3ヵ月間!プチ留学した成果をレポート!(前編)

数多くの女優、モデル、タレントから指名を受ける人気スタイリストFUKAMI(深海)ちゃんの連載「ごきげんよう!スタイリストFUKAMIの幸せの見つけ方」。今回は、6月から8月までの3ヶ月間、ロンドンでの留学を通して感じたこと、考え方が変わるような出来事を綴る。

ロンドン留学の最大の目的は「暮らす」こと

海外旅行が好きでこれまでたくさんの国を旅したけど、“家を借りて生活する”ということをしたことがなかったの。だから、自分で家を借りて滞在してみたいなとずっと思っていて、今年のはじめ頃に、ロンドン留学を決めました。僕は“やりたい”と思ったらすぐに実行しないと気持ち悪いタイプ。だから本当にすぐに決めました。

ロンドン市街

実際に、生活するとなると旅行みたいにホテルで優雅に……なんてできない。

できるだけ自炊するためにスーパーで食材を揃えて、フォークやナイフ、スリッパなどの生活用品も準備しなきゃいけなくて。それで、久しぶりにスーパーに行ってみたら、並んでいる野菜の多さやシリアルの多さにびっくり。つまり、多種多様な人たちに対応している国なんだなと改めて感じました。

逆に言えば、日本のスーパーの品揃えって、日本人に便利なものがたくさんあるけれど、外国の人たちが日本に住むとなると、きっと困るんじゃない? もっと日本のスーパーも多様化してほしいなと感じましたね。

泡でいっぱいにしてしまったキッチン。アパートでの一人暮らし
お気に入りのアイテムでリラックス。大好きなお風呂は1日2回入るのがルーティーン(すべて本人私物)
お部屋には、キャンドルやお花を飾って楽しみました(すべて本人私物)
関連情報

Profile

FUKAMI

スタイリストの野崎美穂氏のアシスタントを経て、独立。 2015年よりスタイリストとしてキャリアをスタートし、国内外のファッションショー、雑誌、テレビ番組、広告、ライブなどのスタイリングなどを始めアパレルブランドのクリエイティブディレクション、アニメーション監修、ドラマへのスタイリングアバイザー、コンサルタントなど幅広いフィールドで活動する。 2020年から双子の兄と共に始めたInstagram やYouTubeなどでのライブ・動画配信も好評。現在ロンドンへ短期留学中。

Recommended

Pick Up

Ranking

リンクを
コピーしました