Loading...
×

【星野リゾート今だけバナシ】ストリートピアノにチャレンジ!誰でも自由に弾ける「軽井沢 森ピアノ」

今しかできない体験は、今だからできる体験。星野リゾートの各施設で提案している多彩な季節の魅力から、今届けたい選りすぐりの情報をスタッフがご紹介します!

軽井沢の森に響く、ピアノの音色

音楽に身を委ねて、心地よい季節を満喫したい芸術の秋。木々がほのかに紅葉しはじめた軽井沢星野エリアで、自然の中でストリートピアノを楽しむイベント「軽井沢 森ピアノ」を開催します。

一期一会の演奏が楽しめる「軽井沢 森ピアノ」

ピアノは自然に囲まれた星野エリア内の広場に設置。誰でもふらっと演奏することができ、その音色を誰でも聴くことができるのが特徴です。小さなお子様が指一本で奏でるほほえましいメロデイーでも、軽井沢の自然に溶けこむクラシックやポップスでも、どんな演奏も大歓迎。

使用するピアノはかつて軽井沢の別荘地で音色を響かせていた木目調のピアノです。このイベントは2021年に初めて実施したところ多くの人に楽しんでいただけたことから、今年も開催が決定しました。

ピアノの楽譜を15曲ご用意

2022年は新たに自然、森の動物、秋をテーマにした曲の楽譜をピアノのそばにご用意。初級「森のくまさん」、中級「野ばら」、上級「月の光」など合計15曲から、ビビッときた曲の演奏をお楽しみください。

【関連記事】【星野リゾート今だけバナシ】星野リゾートトマムの牧場がつくる、食べるバター。ワインと一緒にいかが?


軽井沢星野エリア「軽井沢 森ピアノ」
期間:2022年9月3日~10月2日の土・日と祝日(計12回)
時間:11:00〜16:00
料金:無料
場所:軽井沢星野エリア 星野温泉 トンボの湯前
備考:雨天中止


関連情報

Recommended

Pick Up

リンクを
コピーしました