Loading...
×

【星野リゾート今だけバナシ】青森屋のりんご祭りが圧巻。ジュース、スイーツに巨大灯籠、馬車も出現

今しかできない体験は、今だからできる体験。星野リゾートの各施設で提案している多彩な季節の魅力から、今届けたい選りすぐりの情報をスタッフがご紹介します!

りんごづくしのお祭り体験

りんごの国内生産量約60%を占める、りんご大国「青森県」。りんごが旬を迎える秋に、星野リゾート 青森屋は「じゃわめぐりんご祭り」を今年も開催します。

りんごガチャガチャ 1回¥200

じゃわめぐとは青森の方言で心が騒ぐ、賑やかで楽しい様子の意味。「じゃわめぐ広場」を中心にさまざまなりんご尽くしの体験ができます。りんごが丸ごと1個入っている「りんごガチャガチャ」を楽しんだり、「りんごジュースが出る蛇口」で無料のりんごジュースを飲んだり。りんご灯篭がたくさん並べられた空間は、とてもフォトジェニックです。

フォトスポットの高さ約2mの「巨大りんご灯篭」

今年初登場となる注目のスポットが「巨大りんご灯篭」。2021年秋にイベント参加者がりんご輪紙制作体験で作った「りんご輪紙」を貼り合わせて完成させた高さ約2mの灯篭です。りんご輪紙とは、りんごを加工する際に残る種や皮、茎などを再利用して作る紙。皆さまの力が合わさった大作を、現地でご覧ください!

私だけのりんごっこ作り 1名¥4,400

あおもり工房の新しいアクティビティ「私だげのりんごっこ作り」もお見逃しなく。1日目にりんご輪紙を漉き、翌日にそれを針金で形づくられた枠に貼って、オリジナルのりんご灯篭を作ります。作成時は​​サイズが異なる3種類のりんご「御所川原」(小)、「つがる」(中)、「むつ」(大)をご参考に。完成したりんご灯篭は、おうちのインテリアとして楽しめます。

【関連記事】【星野リゾート今だけバナシ】まるで宝石!八ヶ岳でジューシーな「シャインマスカット」三昧はいかが?


星野リゾート 青森屋「じゃわめぐりんご祭り」
期間:~11月28日まで
場所:じゃわめぐ広場、敷地内の公園
対象:宿泊者
備考:状況により、実施内容が変更または中止になる場合があります。


関連情報

Recommended

Pick Up

リンクを
コピーしました