Loading...
×

Lifestyle

星野リゾート

100種類から選べる「ポテサラジェラート」

【星野リゾート今だけバナシ】まるでスイーツ! フォトジェニックなポテサラジェラートを北海道で満喫

今しかできない体験は、今だからできる体験。星野リゾートの各施設で提案している多彩な季節の魅力から、今届けたい選りすぐりの情報をスタッフがご紹介します!

100種類のポテサラジェラート

広大な畑が広がり、自然豊かな北海道で食べたいグルメの一つが「じゃがいも」を使った料理。北海道はじゃがいもの生産量が全国1位で、糖度の高いものや鮮やかなピンク色のものなど、見たことのない品種にも出会えます。

星野リゾート

「星野リゾート トマム」ではそんな北海道産じゃがいもを使ったポテサラを味わえる「ポテサラジェラートフェス」を開催します。ポテサラジェラートとは、見た目はジェラートですが、食べるとポテトサラダという遊び心のあるメニューです。その数、なんと100種類!

ごはん系もスイーツ系もおいしい!

使用するじゃがいもは「男爵いも」、「メークイン」、「キタアカリ」、「インカのめざめ」、「シャドークイーン」、「ノーザンルビー」の6品種。食べ比べると、同じじゃがいもでも風味や食感がまったく違うのです。

品種によって色も形も味も違う、北海道産じゃがいも

それぞれのじゃがいもの特徴を活かしたトッピングにもご注目。ほくほくとした男爵いもには鮭やいくらを、甘みの強いインカのめざめには、トマム牛乳やあんこを合わせました。ごはん系とスイーツ系の、王道から予想外な味まで楽しめます。トマム牛乳とは星野リゾート トマム内で展開する「ファーム星野」にて、放牧で育った乳牛からとれた牛乳です。

【関連記事】【星野リゾート今だけバナシ】足湯に浸かりながら、全国のご当地かき氷はいかが?

星野リゾート トマム「ポテサラジェラートフェス」
期間:2022年9月1日~10月31日
時間:15:00~21:00
対象:宿泊、日帰り客共に利用可
場所:ホタルストリート内 cafe&bar「つきの」
備考:仕入れ状況により、料理内容や食材の一部が変更になる場合があります。

関連情報

Recommended

Pick Up

リンクを
コピーしました