Loading...
×

Lifestyle

星野リゾート

【星野リゾート今だけバナシ】足湯に浸かりながら、全国のご当地かき氷はいかが?

今しかできない体験は、今だからできる体験。星野リゾートの各施設で提案している多彩な季節の魅力から、今届けたい選りすぐりの情報をスタッフがご紹介します!

地域色あふれるかき氷を堪能

冷たいもので暑さをしのぐことは、日本古来から伝わる知恵。でも冷房に直接あたったり、薄着だったりと、身体の冷やしすぎも厳禁です。

星野リゾート 界 ご当地かき氷
足湯に浸かりながら味わう「ご当地かき氷」

星野リゾートの温泉旅館ブランド「界」では、全国の施設で「ご当地かき氷2022」を開催。2017年より好評のイベントで、今年は足湯に浸かりながら地域の魅力を表現したかき氷を味わえます。

星野リゾート 界 ご当地かき氷
全18種類のラインナップ

かき氷のラインナップは北から南まで全18種類。すべて氷専門店が作る雑味のない「純氷」を使用し、頭が痛くなりづらく、おいしく食べられます。

界 ポロトの「メロンかき氷」
界 ポロトの「メロンかき氷」

2022年1月に誕生した北海道・白老温泉の「界 ポロト」からは、北海道の夏の味覚「メロン」のシロップを使った「メロンかき氷」をご用意。ポロト湖を望む客室でくつろぎながら、芳醇なメロンの香り漂うかき氷をお楽しみください。

界 日光の「いちごとミルクジャムのかき氷」 星野リゾート
界 日光の「いちごとミルクジャムのかき氷」

栃木県・中禅寺温泉の「界 日光」はいちご王国・栃木県にちなんで「いちごとミルクジャムのかき氷」を提供。甘酸っぱいいちごシロップとミルクジャムがたっぷりかけられたかき氷は間違いないおいしさです。ミルクジャムは那須町「森林ノ牧場」で育つジャージー牛の牛乳から作られた濃厚なミルクジャムを使用。コロナ禍で行き場を失った牛乳を長期保存可能なミルクジャムへと加工する、「星野リゾート リゾナーレ那須」との取り組みで生まれたものです。

星野リゾート界  別府の「かぼすかき氷」
界 別府の「かぼすかき氷」

隈研吾さんが建築設計し、2021年に誕生した大分県・別府温泉の「界 別府」からは「かぼすかき氷」が登場!大分県のかぼす生産量は全国の95%以上を誇ります。かぼすシロップとともにスライスにしたかぼすもあしらい、写真にも映えるかき氷に仕上がりました。

頭は冷やし、足は温める

かき氷は健康に良いと伝わる「頭寒足熱」に倣って、足湯で足を温めながらお召し上がりください。客室に界の湯守りが「ポータブル足湯」をお持ちします。

ポータブル足湯で足を温め、かき氷を味わう贅沢 星野リゾート 界
ポータブル足湯で足を温め、かき氷を味わう贅沢

界の湯守りとは、温泉の入浴方法や温泉旅館の過ごし方を教えてくれるスタッフ。ひとえに温泉と言っても泉質や効能はまったく異なるので、各温泉に適した効果的な入浴方法をお伝えします。 

星野リゾート 界 ご当地かき氷
暑い夏だからこそおいしい、全国の「ご当地かき氷」

全国に18施設ある「界」が贈る「ご当地かき氷2022」は2022年7月9日(土)~8月31日(水)の期間限定。和の趣あふれる温泉旅館に滞在し、足湯に浸かりながらかき氷を食べる夏の贅沢をご堪能ください。


【関連記事】【星野リゾート今だけバナシ】北海道の風を感じながら、特別なクラフトビールで乾杯!
【関連記事】【星野リゾート今だけバナシ】二人だけの空間で、熱海の夜空に光り輝く花火を満喫

界「ご当地かき氷 2022」
期間:2022年7月9日~8月31日
料金:かき氷 無料、ポータブル足湯セット(ポータブル足湯、タオル)1人¥1,000※足湯が敷地内にある施設(界 川治、界 伊東、界 別府)以外で提供
予約:各施設1日2組(1組2名まで)限定、3日前までにWEB予約にて受付※事前に宿泊予約が必要

関連情報

Recommend

Pick Up

リンクを
コピーしました