Loading...
×

Lifestyle

美弥るりか

美弥るりかのエッセイ「ペアリングで楽しむ大人でお洒落なチョコレート」

元宝塚の男役のなかでも個性際立つ抜群の存在感で人気を誇った美弥(みや)るりかさんが、日々の生活のなかで大切にしていること、輝きを生み出す源になっていることを綴る「美弥るりかの暮らしのパワーチャージ」。今回は、塩や味噌、山椒といった意外な原材料を使ったこだわりのチョコレートをお酒とともに楽しむという“ペアリング”体験のお話です

vol.9 お酒と一緒に味わうこだわりのチョコ

皆さまこんにちは! 美弥るりかです。

先日、「チョコレートの新作が発表されたのでぜひ味わってほしい」という素敵なお誘いをいただき、初めての経験をしてしてきました。

ひとつひとつのチョコレートに、合うお酒がペアリングされている、大人でお洒落なチョコレート。
名前は「YES.SHE KNOWS」のPairingシリーズ。

“ショコラは無限の可能性を感じる小さな宇宙”という想いが込められていると聞き、より興味深くなりました。

パッケージのデザインもこだわっていて、“SHE”の”S”が角度によっては消えて見えることもあり、
SHEにもHEにも楽しんでもらえるジェンダーレスのチョコレートということを表しているそうです。
コンセプトもとても素敵ですよね!

このチョコレートを生み出したのは、料理研究家でショコラティエの石井秀代さん。
直接お話を伺いながら、こだわりのチョコレートをお酒と共にいただいてみました。

料理研究家・ショコラティエの石井秀代さん(写真・中)からお話を伺いました

味噌や豆腐窯・実山椒など日本の素材が使用されていて、お酒とのペアリングを追求されています。

「PAIRING [ 6 ](6粒入り)」(¥5,500)

また、味わい方もとてもお洒落でした。
チョコレートを半分にカットして、ひとつを少しずつかじりながらお酒といただきます。
チョコレートだけで味わう時、お酒とチョコレートが口の中に広がった時、それぞれまったく違う顔を見せてくれました。

私は今までひと口でパクッと食べてしまっていましたが、今回は我慢です!笑

ペアリングに、たくさんのお酒を提案されています

私のお気に入りは、
「味噌」のチョコレート×日本酒、そして「豆腐窯」のチョコレート×泡盛。

どちらも初めての味でした。
おいしくて、お酒もどんどん進んでしまい……
6粒目にはちょっとほろ酔い気分になったのでした。笑

唐辛子の辛さが一筋の線のような味わいの「Flame」
こちらは「Emerald」。しょうゆ漬けにした実山椒がアクセント

こだわりが詰まったチョコレートは、自分へのご褒美や、大切な方へのギフトとしても
とても喜ばれると思います!
私もまた、ゆっくりと1粒ずつの繊細さを感じながらペアリングを愉しむ夜を過ごしたいです。

今は、4月29日に初日を迎える Musical 『 The Parlor 』に向けて全力で頑張っているので、
公演が終わったら”ご褒美チョコ”をいただきたいと思います!

text & photos by Rurika Miya

【関連記事】美弥るりか主演、演出家の小林香が手掛けるミュージカル『The Parlor』
【関連記事】美弥るりかのエッセイ「パープル愛が止まらない!」
【関連記事】美弥るりかのエッセイ「舞台メイクで使える”心躍るコスメ”」

Profile

美弥るりか

みや るりか アーティスト、俳優。2003年に男役として宝塚歌劇団に入団(89期)。幅広い役柄を好演し、人気と実力を兼ね備えた男役スターとして活躍。主な出演作品は『ロミオとジュリエット』マーキューシオ役、『ME AND MY GIRL』ジャッキー役、『1789—バスティーユの恋人たち』シャルル・アルトワ役、『グランドホテル』オットー・クリンゲライン役、『雨に唄えば』コズモ・ブラウン役や『エリザベート』フランツ・ヨーゼフ役など。17年『瑠璃色の刻』、19年『アンナ・カレーニナ』で主演を務め、同年6月宝塚歌劇団退団。退団公演の千秋楽では トップスター以外では異例となる”サヨナラショー” も開催された。退団後、ジェンダーフリーな表現者、アーティストとして舞台やライブ公演等で活躍中。著書に『Rurika is』(扶桑社) がある。 主役を務めるミュージカル『The Parlor』が4月に上演予定。東京公演は4月29日(金・祝)~5月8日(日)よみうり大手町ホールにて、兵庫公演は5月14日(土)、15日(日)兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホールにてそれぞれ行われる。詳細はこちら
◆OFFICIAL SITE https://rurikamiya.com/
◆Instagram https://www.instagram.com/rurika_miya_official/
◆Twitter https://twitter.com/MiyaRurikaStaff
◆YouTube https://www.youtube.com/channel/UCdKbeu-bhEBlhpoNOaL_o5A

Recommended

Pick Up

リンクを
コピーしました