Loading...
×

【星野リゾート今だけバナシ】温泉に浸かり満開の「桜」を愛でる贅沢

今しかできない体験は、今だからできる体験。星野リゾートの各施設で提案している多彩な季節の魅力から、今届けたい選りすぐりの情報をスタッフがご紹介します!

【関連情報】星野リゾート「界 伊東」で桜を巡る。温泉と伝統工芸がお出迎え

温泉に浸かりながら、桜を愛でる

待ちに待った桜の季節。全国各地にある星野リゾートの温泉旅館ブランド「界」で、温泉で癒されながら桜を愛でる「界の花見温泉」を開催します。

美しく咲き誇る桜は日本らしい春の風物詩。でもお花見旅行を予定しても自然が相手なので、見頃がずれてしまうこともあります。そこで全国の界では、期間中いつでも温泉に浸かりながらお花見を楽しんでもらえる「界の花見温泉」を企画しました。

全国の界で開催される「界の花見温泉」
大浴場や客室露天風呂に飾られる桜の生け込み

もちろん、桜は造花ではなく生花をご用意。各施設の大浴場や客室露天風呂に桜の生け込みを飾り、期間中であれば確実に桜を目の前に湯浴みをお楽しみいただけます(界 阿蘇のみ客室露天風呂)。

温泉に浸かりながら、桜を眺める至極の贅沢

温泉に癒されながら、満開の桜を眺め最高な気分を味わえる「界の花見温泉」。地元の造園業、生花店と協力し、皆さまの春旅を桜色に彩ります。

1日2組限定の花より団子セット

花見温泉を満喫した後は「花より団子セット」をお楽しみ下さい。界のロゴが記された三色団子と、各施設がそれぞれ選定したおすすめのご当地にゆかりのあるお茶や茶器が楽しめるセットです。

「花より団子セット」1セット 2名分 ¥1,000

竹や籐などを編んで作られた「行李(こうり)」に入れてお渡しするので、客室だけでなく春のうららかな気候の中、お外で味わうのもおすすめです。当日予約、1日2組のみのご提供となりますので、ご希望の方はぜひスタッフにお申し付けください。

春の桜旅におすすめの宿3選

北は北海道、南は鹿児島まである「界」の中でも、桜をより楽しめるおすすめの3施設がこちらです。

山口県・長門湯本温泉「界 長門」

山口県・長門湯本温泉「界 長門」は御茶屋屋敷をデザインした造りが特徴の温泉宿で、宿の目の前を流れる「音信川(おとずれがわ)」沿いにたくさんの桜が咲き乱れます。川床テラスでは夜桜を見上げ、風流な時を過ごすことができます。

島根県・玉造温泉「界 出雲」

全室露天風呂付きの島根県・玉造温泉「界 出雲」が位置する玉造温泉は約2kmに渡って約350本ものソメイヨシノが咲く桜の名所。人力車に乗ってお花見スポットを巡るのも春らしい楽しみ方です。

栃木県・鬼怒川温泉「界 鬼怒川」

栃木県・鬼怒川温泉「界 鬼怒川」はアルカリ性の単純泉で長湯をしても疲れにくく、温泉三昧が楽しめる温泉旅館。大きなガラス窓の先に桜並木を望める大浴場で癒され、栃木県の伝統工芸品「黒羽藍染」のうちわが印象的な湯上がり処でゆるりとお過ごいただけます。

2022年1月に開業した「界 ポロト」をはじめ、全国にある19施設の「界」が贈る「界の花見温泉」は2022年3月25日(金)から4月7日(木)までの期間限定。温泉に浸かりながら桜を愛でる春ならではの贅沢をご体験ください。

【関連情報】【リゾナーレを唎く】那須で見つけた「トスカーナ」。その魅力をリゾナーレ那須のダイニングで堪能する

【関連情報】【星野リゾート今だけバナシ】霧島茶に触れ、香り、味わう。新緑の季節の贅沢を感じて

界の花見温泉
開催場所:全国各地にある星野リゾートの温泉旅館ブランド「界」
期間:2022年3月25日~4月7日

関連情報

Recommend

Pick Up

リンクを
コピーしました