Loading...
×

Lifestyle

星野リゾート

【星野リゾート今だけバナシ】特等席でお花見も!ご近所ガイドと穴場の桜スポット巡り

今しかできない体験は、今だからできる体験。星野リゾートの各施設で提案している多彩な季節の魅力から、今届けたい選りすぐりの情報をスタッフがご紹介します!

のんびりお花見できる穴場へ
日本全国がピンク色に染まる、桜の季節。東京では例年3月下旬〜4月上旬に見頃を迎え、各所で春らしい景色を眺めることができます。桜の代表的な品種、「ソメイヨシノ」は東京都豊島区発祥という説が有力とされているのはご存知でしょうか?豊島区駒込にあった染井村の名前から由来し、全国各地へと広がったそうです。

大塚でのんびりお花見

ソメイヨシノ発祥の地、豊島区にある「OMO5東京大塚 by 星野リゾート」では、桜の見頃に合わせて「大塚ご近所桜さんぽツアー」を開催。都内の有名なお花見スポットは観光客が多くゆっくり眺めることが難しいですが、このツアーでは大塚にある桜の名所だけでなく穴場にも皆さまをお連れし、のんびりと桜をお楽しみいただけます。

大塚の桜スポットをご案内するOMOレンジャー

案内するのは、OMO5東京大塚の「ご近所ガイド OMOレンジャー」。表面的な観光ではなく、ディープなローカル体験をサポートします。地元を友人に案内するように、ツウしか知らないようなスポットもご紹介。大塚の街のことなら、お任せください!

美しいソメイヨシノの桜並木

ツアーは11:00にOMO5東京大塚を出発し、所要時間は約1時間。大塚の街を一緒に歩き、OMOレンジャーがとっておきの桜スポットへとお連れします。特に街の人たちによって何十年も大切に守られてきたソメイヨシノの桜並木は、大塚随一のお花見スポットです。

老舗和菓子店で江戸風桜餅をチェック

桜を見るだけでなく、桜にちなんだモノやスポットを楽しんでいただけるのもこのツアーのポイントです。花より団子派の人におすすめは老舗和菓子店の「江戸風桜餅」。薄い皮であんこを包み、桜の葉で巻くのが江戸風です。電車好きの人には「東京さくらトラム」の愛称で知られる都電荒川線沿線にお連れします。そのほか、大塚には道路や駅など桜にちなんだものがたくさん!OMOレンジャーと一緒に「桜探し」をお楽しみください。

桜が見える特等席でお茶タイム
ツアーの最後にはご近所のお茶屋さん「マルキク 矢島園」へ。1階はお茶の販売を行なっている日本茶専門店で、2階は古民家のレトロな趣を活かしたカフェがあります。

マルキク 矢島園2階でお花見

窓からはソメイヨシノの桜並木が見え、窓際の席はお花見を楽しむ特等席!参加者は緑茶+桜モチーフクッキーがセットになった本ツアー限定の「のんびりお花見セット(¥700)」が注文可能です。プライベートな空間で桜を見ながらお茶を味わう時間は、この上なく雅なひととき。

東京大塚の新たな魅力を発見できる「OMO5東京大塚」

大塚の街を楽しみ尽くす都市観光ホテル「OMO5東京大塚 by 星野リゾート」が贈る「大塚ご近所桜さんぽツアー」は2022年3月25日(金)〜4月10日(木)の期間限定。参加費は無料で、宿泊者限定のツアーです。ソメイヨシノ発祥の地で、ゆるりと桜を愛でてみてはいかがでしょうか。

OMO5東京大塚 by 星野リゾート「大塚ご近所桜さんぽツアー」
住所:東京都豊島区北大塚2-26-1
tel:0570-073-022(星野リゾート予約センター)
期間:2022年3月25日~4月10日
料金:無料
予約:公式サイト(https://omo-hotels.com/otsuka/)にてツアー前日22:00までに予約※空きがあれば当日フロントにて予約可 
時間:11:00~12:00
定員:6名
含まれるもの:OMOレンジャーによるガイド
対象:宿泊者限定 
備考:桜の開花状況によって、開催時期が変更になる場合があります。お店の営業状況によって、ツアー内容が変更になる場合があります。

関連情報

Recommend

Pick Up

リンクを
コピーしました