Loading...
×

【星野リゾート今だけバナシ】八ヶ岳でほうとう×赤ワインに舌鼓。身も心もホカホカ

今しかできない体験は、今だからできる体験。星野リゾートの各施設で提案している多彩な季節の魅力から、今届けたい選りすぐりの情報をスタッフがご紹介します!

スキー後にホカホカおいしい体験

【関連情報】〈宿泊券プレゼント〉星野リゾートの温泉旅館「界 加賀」の宿泊券を1組2名さまにプレゼント!

【関連情報】〈星野リゾート今だけバナシ〉絶景に乾杯!「ダイヤモンド富士」を湖上から鑑賞

寒さが深まるウィンターシーズンに、星野リゾート一押しのアクティビティが「スキー」。「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」では、首都圏から約2時間で到着し「手ぶらでスキー」が楽しめます。スキーウェアなど必要なものは無料レンタルでき、近隣の2つのスキー場へは無料送迎バスが運行!小さなお子様のスノーデビューもサポートさせていただきます。

そんなリゾナーレ八ヶ岳が贈る季節の魅力が「ホカホカほうとうワインカフェ」!スノーアクティビティの後に、おやつ感覚で山梨県の郷土料理「ほうとう」と厳選した「赤ワイン」で身体の芯から温まっていただける体験となっています。

ピーマン通りに焚火台が登場。

開催場所となるホテルのメインストリート「ピーマン通り」には焚火台が設置され、ゆらめく炎に癒されながらほうとう&ワインに舌鼓。ご宿泊のみなさまも、外来のお客様もふらっと気軽に楽しんでいただけます。

ほうとうとワインのセット ¥1,000

山梨県の郷土料理「ほうとう」は、カボチャを中心とした具材とともに太めの平打ち麺を煮込んだ味噌仕立ての麺料理。「ホカホカほうとうワインカフェ」ではリゾナーレ八ヶ岳流にアレンジしたオリジナルの「洋風ほうとう」を味わえます!イタリアトスカーナ地方の冬の定番料理「リボリータ」を参考にし、ズッキーニや赤パプリカを加えて彩りも鮮やかに。これはリゾナーレ八ヶ岳がイタリアの山岳都市をイメージして建築されたことにちなんでいます。

4人以上のグループには鍋ごと提供。

スープは凝縮された野菜の旨味と、甲州味噌が豊かに広がる味わい。もちっとしたほうとうを食べ、イタリアの冬を感じる熱々の味噌スープを飲むと身体はホカホカになります!お好みで唐辛子・胡麻・山椒などを油で炒めて作る「すりだね」とチーズを掛け合わせた調味料や、ブラックペッパーをトッピングして、スパイシーに味わう洋風ほうとうも一押しです。

洋風ほうとうに赤ワインが合う

【関連情報】〈星のやを唎く〉発酵文化の魅力を多彩な料理で表現。星のや東京でガストロノミーの最前線に触れる

ほうとうとセットで味わっていただく赤ワインはフルーティーな香りが特徴のマスカットベーリーAのワインや、冬ならではのホットワインなど5種類。マスカットベーリーAは日本の固有種で、山梨県では最も多く栽培されています。樽熟成の深みある赤ワインと甲州味噌を使ったコク深い洋風ほうとうとのマリアージュを、標高約1,000mの澄み切った空気の中ご堪能ください。

土日に開催される生演奏。

焚き火とともに、心地よい音楽も特別なひとときを演出。期間中の土、日曜日にはオカリナとギターのユニットやサックス奏者などが生演奏を披露します。上質な音楽に耳を傾け、ほうとうと赤ワインを味わえば、身も心もホカホカです。

ワインリゾートとしてワイン文化を体験できる「リゾナーレ八ヶ岳」。

自然豊かな八ヶ岳エリアのリゾートホテル「リゾナーレ八ヶ岳」が贈る「ホカホカほうとうワインカフェ」は、2022年3月13日(日)までの期間限定。雪山でスキーを満喫したあとに、家族や友人とホカホカで幸せな時をぜひお過ごしください。

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳「ホカホカほうとうワインカフェ」
住所:山梨県北杜市小淵沢町129-1
tel:0570-073-055(リゾナーレ予約センター)
期間:~3月13日(日)
時間:14:30~17:30
料金:ほうとうとワインのセット ¥1,000
対象:宿泊、外来ともに可
予約:不要
備考:入荷状況により、料理内容やワインが変更になる場合があります

関連情報

Recommend

Pick Up

リンクを
コピーしました