Loading...
×

【星野リゾート今だけバナシ】絶景に乾杯!「ダイヤモンド富士」を湖上から鑑賞

今しかできない体験は、今だからできる体験。星野リゾートの各施設で提案している多彩な季節の魅力から、今届けたい選りすぐりの情報をスタッフがご紹介します!

「ダイヤモンド富士」を湖上から

記念すべき最初の魅力は山梨県「星のや富士」の「湖上の絶景アペリティフ」。一度は見てみたい日本の絶景「ダイヤモンド富士」を温かく快適な貸切の船から眺め、富士の銘水で醸された地酒を堪能する極上のプランです。

【関連情報】〈宿泊券プレゼント〉星野リゾートの温泉旅館「界 加賀」の宿泊券を1組2名さまにプレゼント!

山中湖から望む「ダイヤモンド富士」。

ダイヤモンド富士とは、太陽が富士山の山頂に重なるときに見られる現象。ベストスポットの山中湖では10月中旬から2月までの約4ヵ月半の期間で観測でき、ほかの観測地と比べ長い間見られることから「ダイヤモンド富士の聖地」と呼ばれています。

しかし冬の平均気温は約0〜2°Cと、冷え込みが厳しいのが難点です。今回の「湖上の絶景アペリティフ」ではプライベートな船内にストーブ、ブランケット、ひじ掛け付きのローチェアが用意され、お客様は優雅に温かく、その瞬間まで待つことができます。

温かな船内で地酒を味わいながら、その瞬間を待ちます。

【関連情報】〈星のやを唎く〉発酵文化の魅力を多彩な料理で表現。星のや東京でガストロノミーの最前線を識る

貸切の船で、最高の瞬間を待つ

山中湖から見られるダイヤモンド富士は夕陽なので、16時過ぎには現地に到着し南岸より貸切の船に乗り込みます。白鳥や富士山をはじめとする美しい山々を横目に、ダイヤモンド富士が見られるポイントへ。カメラマンや観測者で賑わう地上とは異なり、日暮れにはほかの船も少なくなるため静かな湖上で絶景を鑑賞できます。

16時30分頃現れる、その光景は眩いほどの美しさ!凛とした空気も心地よく、神々しいダイヤモンド富士を独り占めしているかのような気分を味わえます。

「愛山」と「富士の銘水」で醸された「旦 premium 山廃純米大吟醸」。

富士の銘水で醸された地酒に舌鼓

船内では山梨の日本酒で乾杯し、アペリティフを堪能。お酒は山梨を代表する蔵元の一つ「笹一酒造」が手掛ける「旦 premium 山廃純米大吟醸」です。一般販売前に、このプログラムに参加したお客様限定で味わえます。

使用されている酒造好適米「愛山」は米の中心にある「心白」がほかの酒米と比較して大きいため「酒米のダイヤモンド」とも呼ばれており、ダイヤモンド富士鑑賞のお酒としてぴったり。「愛山」と「富士の銘水」で醸された「旦 premium 山廃純米大吟醸」は力強く濃厚な味わいで、澄み切った空気の湖上で味わうとよりいっそうおいしく感じられます。出発時間の17時30分頃まで、グランピングが楽しめる星のや富士らしく狩猟肉(ジビエ)を使用した肴と共にお召し上がりください。

テラスリビングにはこたつが設置され、冬も温かくグランピングが楽しめる「星のや富士」。

日本初のグランピングリゾート「星のや富士」が贈る「湖上の絶景アペリティフ」は、2022年2月28日(月)までの期間限定。温かい極上の船内で名酒をいただきながら、この時期だけの特別な「ダイヤモンド富士」を眺めてみてはいかがでしょうか。

星のや富士「湖上の絶景アペリティフ」
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
tel:0555-76-5050
期間:2021年12月1日~2022年2月28日
料金:1名¥38,720(税・サービス料込)※宿泊料別
場所:山中湖
定員:1日1組(2名限定)
含まれるもの:送迎、船でのダイヤモンド富士鑑賞、日本酒一本、肴
予約:公式サイト( https://hoshinoya.com/fuji/ )にて2週間前までに要予約
備考:雨天中止

Recommended

Pick Up

リンクを
コピーしました