Loading...
×

Lifestyle

美弥るりか

vol.1「初めまして、美弥るりかです」

宝塚の男役のなかでも個性際立つ抜群の存在感で人気を誇った美弥(みや)るりかさん。退団後はジェンダーレスなアーティストとして、またファッショニスタとしても注目を集めている。そんな美弥さんが、日々の生活のなかで大切にしていること、輝きを生み出す源になっていることとは── marieclairejapon.comオリジナル連載「美弥るりかの暮らしのパワーチャージ」スタート!

宝塚生活17年、男役からアーティストに

marieclairejapon.comをご覧の皆さん、こんにちは! 美弥るりかです。
この度、連載をスタートさせていただく事になりました。

まずは初めましての方もいらっしゃると思うので、簡単に自己紹介を。
私は、アーティストとして活動をさせていただいています。以前は、宝塚歌劇団の星組と月組に「男役」として、17年間在籍していました。

2019年に宝塚歌劇団を退団してから、ミュージカルやライブに出演をしたり、以前から興味のあったファッションやビューティーのお仕事などもさせていただいています。
幼少期は、子役タレントとしてドラマやCMに出演していた時期もあったり、中学生の時にはクラシックバレエでフランスに短期留学も経験しました。
こうしてプロフィールを書いてみると、ずっと芸事に触れている人生ですね。

演じたり表現する上で、大切にしていることがあります。
それは、“自分自身の心が健康でいつもフラット”であること、そして”常に吸収力を忘れない”ことです。

その為には、心を整え、身体がいつも健康でいることが一番必要なことだと日々感じています。
この連載では、そんな私のパワーの源になっている「物や事」、そして「どのように心を整えているか」をお話ししたいと思っています。

プライベートがベールに包まれた宝塚にいたので、文章に綴るのはちょっと気恥ずかしいですが、楽しみたいと思っています!

興味のある事を並べてみると……
芝居、旅、音楽、動物、自然、ファッション、神社仏閣、ダンス、海外文化、温泉、食、インテリア、メイク、スピリチュアル、美容、アート、など、少し考えただけでもたくさん!
皆さまと共通するものはありますか?

連載では、
パワーチャージのために行った、旅で出会ったおすすめスポットや、

河口湖の公園


神社巡りをする中で見つけた、素敵な空気が流れる神社のご紹介、

霧島神宮


愛おしくてたまらない猫との生活、

るっちゃん(ルシェ)

など、書いていきたいと思いますのでどうぞお付き合いください。
これからよろしくお願いします!

Photos by Rurika Miya

【関連記事】美弥るりかのエッセイ vol.2「心のままに行くひとり旅in鹿児島①」
【関連記事】信念を持って突き進む柴咲コウという生き方
【関連記事】12 月、京都のおすすめは骨董市、蚤の市、アンティークマーケットめぐり

Profile

美弥るりか

みや るりか アーティスト、俳優。2003年に男役として宝塚歌劇団に入団(89期)。幅広い役柄を好演し、人気と実力を兼ね備えた男役スターとして活躍。主な出演作品は『ロミオとジュリエット』マーキューシオ役、『ME AND MY GIRL』ジャッキー役、『1789—バスティーユの恋人たち』シャルル・アルトワ役、『グランドホテル』オットー・クリンゲライン役、『雨に唄えば』コズモ・ブラウン役や『エリザベート』フランツ・ヨーゼフ役など。17年『瑠璃色の刻』、19年『アンナ・カレーニナ』で主演を務め、同年6月宝塚歌劇団退団。退団公演の千秋楽では トップスター以外では異例となる”サヨナラショー” も開催された。退団後、ジェンダーフリーな表現者、アーティストとして舞台やライブ公演等で活躍中。21年は主演舞台『the wonder「MIYA COLLECTION 」』『音楽劇 GREAT PRETENDER グレートプリテンダー』等に出演。著書に『Rurika is』(扶桑社) がある。 ◆OFFICIAL SITE https://rurikamiya.com/ ◆Instagram https://www.instagram.com/rurika_miya_official/ ◆Twitter https://twitter.com/MiyaRurikaStaff ◆YouTube https://www.youtube.com/channel/UCdKbeu-bhEBlhpoNOaL_o5A

Recommended

Pick Up

リンクを
コピーしました