×
''

Lifestyle

ベルギーのチョコレートショップ「ブノワ・ニナン」でときめく

海外に暮らすマリクレ読者から届いた現地のとっておき情報をお届け! ドイツ在住の西村僚子さんによるベルギープチ旅行記の最後を飾るのは、お待ちかねのチョコレートです!

直感で選んだお店に入ってみたら

ベルギーを代表するスイーツといったら、やっぱりチョコレート。私は大のチョコレートLOVERなので、家にチョコレートを切らしたことはありません。なかでも、最高に好きなのがベルギーチョコレートで、ベルギーに来るたび大人買いしてしまうのです。

今回は「ここだ‼」 と直感で決めたリエージュのチョコレートショップ「BENOIT NIHANT(ブノワ・ニナン)」へ行ってきました。

ブノワ・ニナンのショップの外観

私の直感は大当たりでした。

外観はまるで宝石屋さんのように美しくて、ここはきっと知る人ぞ知るベルギーの高級チョコレート店だろう、とホットチョコレートとエクレアをオーダーして、ウキウキしながらいただきました。

ケーキ、クッキー、エクレア、マカロン…全部制覇したくなる

”もしかして、このチョコレートブランドを日本に紹介したら、めちゃくちゃ流行るかもしれない‼” と、淡いときめきを抱きつつ、ネットで検索したら、なんと……日本の公式サイトを発見。

恐るべし、日本。

日本には入っていないものがないくらい、なんでも揃いますね。

私の”淡いときめき”はシャボン玉のように消えましたが、日本でもこのチョコレートの美味しさを味わえるということですので、ぜひ召し上がってみてください!

【関連記事】ヨーロッパの最も美しい田舎町、ベルギー・デュルビュイへ
【関連記事】ベルギー・リエージュに行ったら食べたいワッフルとは

「BENOIT NIHANT(ブノワ・ニナン)」


公式サイト:
https://benoitnihant.jp/(日本)


公式サイト:
https://www.benoitnihant.be/fr(ベルギー)

Profile

西村僚子

にしむらともこ 兵庫県神戸市出身。大学卒業後、株式会社ジェーシービーに入社。その後、マナーセミナー講師などを経て、株式会社MOMO Style を立ち上げる。現在は、女性の起業コンサルティング・副業支援や起業プロデューサーとして活動する。9年前より夫の仕事の関係で、ドイツ・デュッセルドルフ在住。日本人の駐在者向けにワインセミナーや試飲イベントを開催しながら、ヨーロッパのワインやオリーブオイルなどを紹介、販売している。日本ソムリエ協会ワインエキスパート https://ameblo.jp/princesslifeacademy/

Recommend

Pick Up

リンクを
コピーしました