×

夜桜ころもに身を包む。「界 長門」で温泉街ならではのお花見を

星野リゾートの各施設が多彩な季節の魅力を提案。今しかできない体験は、今だからできる体験。選りすぐりの情報をスタッフがご紹介!

ゆったり、夜桜を愛でる

音信川(おとずれがわ)を挟むように宿が軒を連ね、風情あふれる旅を楽しめる「⻑門湯本温泉」。例年3月末から4月上旬にかけて川沿いには桜の花が咲き、川や町並みと合わせて美しい日本の春の風景が現れます。

贅沢なお花見を演出する「夜桜川床花見」

「界 長門」ではライトアップされた桜に注目し、貸し切りの川床テラスで夜桜を愛でる「夜桜川床花見」を開催。今年で3年目となるこの催しでは、夜桜観賞をより楽しむために、日中とは違う趣きでクッションやテーブルを設置します。目の前に流れる川のせせらぎに耳を傾けながら、ライトアップされた夜桜をご堪能ください。

特別なスタンドで春のお菓子とお茶を楽しむ「夜桜セット」

優雅な夜のひとときを、より華やかに演出するのが「夜桜セット」。春をイメージした上生菓子、羊羹を含む4種のお菓子を、音信川にある飛び石をイメージしたスタンドに盛りつけてご提供します。スイーツにあわせてお楽しみいただくのは、ハーブティー、白ほうじ茶、抹茶入り玄米茶の3種のお茶。川床テラスで夜桜を見ながらお茶をするのは、界 ⻑門ならではの贅沢なお花見体験です。

浴衣を着て、夜の温泉街を歩く

音信川沿いのそぞろ歩きをより楽しめるように、「夜桜ころもセット」もご用意。

温泉街と桜に映える「夜桜ころもセット」

浴衣、帯、草履、足袋、襦袢(じゅばん)が付いたセットです。身だしなみから気分を高め、桜とともに思い出に残る写真を撮ることができます。

源泉かけ流しの温泉も満喫できる「界 ⻑門」

山口県北部の山間・⻑門湯本温泉にたたずむ温泉旅館「界 ⻑門」が贈る「夜桜川床花見」は2024年3月26日(火)〜4月5日(金)の期間限定。桜のシーズンとなる、11日間のみの催しです。夜桜ころもに身を包み、川床テラスで特別なお花見をお楽しみください。

桃の絶景に囲まれて。「星のや富士」の農園を貸し切るグランピングランチ
【宿泊券プレゼント】伊東温泉の湯殿や源泉プールが楽しめる「界 伊東」。伝統工芸「つるし飾り」づくり体験もおすすめ

関連情報
  • 界 ⻑門「夜桜川床花見」
    期間:2024年3月26日(火)~4月5日(金)
    料金:1組2名 ¥12,000 ※スタッフによる着付けを希望する場合は別途1名につき¥2,000を頂いています。
    含まれるもの:川床テラス貸し切り、夜桜ころもセット(浴衣、帯、帯締め、足袋、草履、巾着)、夜桜セット スイーツ(4種)、ドリンク(お茶3種)
    予約:宿泊日の5日前までに下記専用ページ(https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/kainagato/)から ※着付けを希望の場合は、予約時に申し込みが必要。
    時間:20:30~21:30
    定員:1日2組 ※1組2名まで
    備考:状況により、期間や内容が一部変更になる場合があります。

リンクを
コピーしました