×

桃の絶景に囲まれて。「星のや富士」の農園を貸し切るグランピングランチ

星野リゾートの各施設が多彩な季節の魅力を提案。今しかできない体験は、今だからできる体験。選りすぐりの情報をスタッフがご紹介!

ピンクに染まる桃源郷でお花見

年間約23000トンの桃が収穫され、日本一の桃の産出量を誇る山梨県笛吹市。花の見頃となる春には町中がピンク色に染まり、驚くほど美しい世界が広がっています。

桃源郷グランピングランチ 1名 ¥40,000(サービス料込み)※プログラム内交通費別、宿泊代別

「星のや富士」では、産地でしか見られない桃の花の美しさを伝えたいと考え、桃に囲まれた席で優雅に花見を堪能する「桃源郷グランピングランチ」を1日1組限定で開催します。笛吹市の桃農園「宝桃園」協力のもと、貸し切りの桃農園に特別席をご用意。花見を楽しみながら、グランピングマスターと仕上げるランチを味わうことができます。

桃を味わうランチ

ランチはアミューズからデザートまで全5品。ダッチオーブンやスモーカーなどのアウトドア器具を使いながら、桃の木から得られる恵みをふんだんに使用した料理をお楽しみいただけます。例えばメインの「牛肉のグリル 桃のモスタルダソース」は桃とマスタードを合わせたソースで牛肉の旨みを引き出し、前菜「大鱒の瞬間燻製 春野菜のガルグイユ」では桃の木をチップにして燻製に使用。

桃の花に囲まれながら、桃のさまざまな味わいが詰まったランチをワインペアリングとともにご堪能ください。

徒歩や自転車で、散策を楽しむ

提供:笛吹市

特別席を設えた桃園の周辺には峠に添うように約30万本の桃の木が植えられており、徒歩もしくは電動アシスト自転車でガイドと一緒に散策が可能です。春の風を感じながら、好きなペースで好きな時に立ち止まり、満開の桃の花を楽しめます。

一般開放していない、桃農園の特等席へ

日本初のグランピングリゾート「星のや富士」が贈る「桃源郷グランピングランチ」は2024年3月20日(水・祝)〜4月10日(水)の期間限定。食用の桃の木は枝先に花が付く桜とは異なり、枝の付け根から先まで花をつけるのが特徴で、とても華やかに咲き誇ります。

目線のほど近くにピンク色の花を見ながら、桃尽くしの特別なランチを味わう至福をご体験ください。

北海道の雪景色を満喫。「OMO5小樽 by 星野リゾート」の冬ならではの小樽運河こたつクルージング
晴れた日にだけ現れる「星野リゾート トマム」の雪山のシャンパンテラス

関連情報
  • 星のや富士「桃源郷グランピングランチ」
    期間:2024年3月20日(水・祝)~4月10日(水)
    場所:宝桃園(笛吹市の桃農園)
    時間:10:00~15:30
    定員:1日1組(2~3名)
    含まれるもの:特別席、ランチ、ワインペアリング、特別花見コースのガイドツアー、電動アシスト自転車の貸し出し
    予約:公式サイト(https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/hoshinoyafuji/)にて2週間前まで
    備考:雨天の場合はやむを得ず中止いたします。天候により、開花の時期は前後する可能性があります。提供する食事の内容は予告なく変更することがあります。

リンクを
コピーしました