脂肪を減らすウォーキングエクササイズ
2023.11.2

iStock.com/gbh007
体重を減らすためには激しいエクササイズを続けなくてはいけない? そんなことはない。ウォーキングを定期的に行うことで、健康促進や脂肪燃焼の効果について、マリ・クレール インターナショナルのイギリス版デジタル記事よりお届け。
2023.11.2
iStock.com/gbh007
体重を減らすためには激しいエクササイズを続けなくてはいけない? そんなことはない。ウォーキングを定期的に行うことで、健康促進や脂肪燃焼の効果について、マリ・クレール インターナショナルのイギリス版デジタル記事よりお届け。
[INDEX]
質問:食事に気を配り、定期的に体を動かしているのに、思うように減量の結果が出ないといませんか?
一流のパーソナルトレーナーによると、そのコツはあなたがやっているワークアウトの種類にあるのかもしれない。もしあなたが、SNSで過酷な高強度インターバル・セッションやウェイト・トレーニングに励む人たちを見て、そのまねをしているのだとしたら、よく聞いてほしい。
もっと安上がりで、もっと手軽にできるダイエットのためのトレーニングがある、それがウォーキングだ。簡単で、予算もかからず、効率的な方法で、健康を増進するだけでなく、脂肪を減らすことができる。ウォーキングの効用はよく知られているし、様々な研究がその効果を証明しているにもかかわらず、ウォーキングがダイエットにどれほど効果的であるかは、ほとんど議論されていない。
毎日の歩数をこなすことが、カロリー消費サーキットのように健康や体重に影響を与える可能性があるのだろうか? 2022年の研究では、ウォーキングは体脂肪を減らすのに最適な方法であり、特にゆっくりしたペースで行うのが効果的であると結論づけている(30週間のウォーキングで、参加者は、より速く歩いた人よりもより多くの体脂肪を徐々に減へらした)。
毎日ウォーキングをしているのに、なかなか成果が出ないという方は、もしかしたら、1日の歩数が1万歩に達していないか、食事や睡眠、ストレス、水分補給などの他の要因が絡んでいるのかもしれない。ウォーキングが、全体的な健康状態を改善するだけでなく、脂肪を減らすことを助けることにもどのように役立つか知りたいならば、 ウォーキング・ワークアウトの詳細をお見逃しなく。
BODYISM(※編集部注:英国にあるオーダーメイドトレーニングと健康に向けたソリューションを提供する企業)のコーチであるDeanna Brashによると、強度が低く負荷を一定に保つ有酸素運動LISS(※編集部注:Low-Intensity Steady State)は、まさに低強度であるという点で、減量や体重維持に最適な方法のひとつだという。「ウォーキングは、他のトレーニングほど燃え尽きることがなく、毎日一貫した運動を続けることができます」と彼女は説明する。
筋肉を維持しながら体脂肪を減らす最善の方法は、単純に日々の活動量を増やし、摂取カロリーを控えめにすることだと彼女は説明する。「とはいえ、結果を出すためには、どんな運動習慣を取り入れるにせよ、長期的に維持できる、良い習慣を身につけることが重要です」
30分のセッションのためにジムに行くことは、大変で時間のかかることのように思えるかもしれない。しかし、お茶を片手に出かけることはそうではないだろう。
This article was published marieclaire.com
リンクを
コピーしました