×

星野リゾートの温泉旅館「界 由布院」で棚田を眺めながら焼酎を味わう

星野リゾートの各施設が多彩な季節の魅力を提案。今しかできない体験は、今だからできる体験。選りすぐりの情報をスタッフがご紹介!

冬の「棚田暦」を感じる

昔から稲作農業が盛んで、かつては棚田が広がっていた「由布院温泉」。「界 由布院」では由布院の原風景のひとつである棚田を宿の中心に配置し、季節や時間帯によって多彩に表情を変える「棚田暦」を感じていただけます。

冬の冷たく澄んだ空気の中、優しい灯りが棚田を照らす

来期に向けて静かに栄養を蓄える農閑期を活用して開催するのが、「冬灯りやつがい」。棚田テラスに腰掛け、稲が刈り取られた畑に広がる温かなライトアップを眺めながら、大分の焼酎を味わっていただくアクティビティです。

大分の焼酎で身体を芯から温める

「やつがい」とは「晩酌」を意味する大分の方言。地元大分県で造られた⻨焼酎とそれに合わせたご当地のおつまみをご用意します。

1セット(焼酎1杯、おつまみ) ¥2,000(サービス料込、1日8セット限定)

麦焼酎は「かぼす」「梅」「椎茸」といった大分県の名産とともに。どこか懐かしい由布院の原風景に入り込んだような感覚に包まれながらお楽しみください。

由布岳を望む露天風呂で、湯浴みも楽しめる「界 由布院」

四季折々の棚田を感じる湯宿「界 由布院」が贈る「冬灯りやつがい」は2023年12月1日(金)〜2024年2月29日(木)の期間限定。

冬の期間は温泉も気持ちよく、地元の焼酎とともに心も身体も温まることができます。幻想的なライトアップを堪能する、由布院温泉旅行へ行ってみませんか。

「星のや京都」の屋形舟から錦秋を望む。シャンパーニュや秋の味覚も堪能
【宿泊券プレゼント】灯台と日本海の絶景を望む温泉旅館「界 出雲」。旬の活蟹を味わう特別会席も登場
【公式Instagramプレゼント企画】沖縄の離島で非日常を味わえる「リゾナーレ小浜島」のペア宿泊券を1組2名様に!

関連情報
  • 由布院「冬灯りやつがい」
    期間:2023年12月1日(金)〜2024年2月29日(木)
    予約:現地にて当日予約
    場所:棚田テラス
    時間:19:30〜21:30
    対象:宿泊者

リンクを
コピーしました