×
'より良い社会作りにつなげたいというMISIAの思いが込められたグッズが並んでいる「MY CHOICE MY LIFE」'

Lifestyle

より良い社会作りにつなげたいというMISIAの思いが込められたグッズが並んでいる「MY CHOICE MY LIFE」

MISIAが開いたエシカルショップ

音楽活動と並び社会貢献活動に力を入れる歌手・MISIA。エシカルショップ「MY CHOICE MY LIFE」では、より良い社会作りに繋がってほしい願いを込めて商品を選んだという

歌手のMISIAが7月7日、東京・自由が丘にエシカルショップ「MY CHOICE MY LIFE」を開いた。歌手活動の一方で、社会貢献活動や慈善活動にも熱心に取り組んでいる近年のMISIAの関心を反映し、寄付や支援につながる“エシカル消費”を体現したアイテムや、生活に潤いを与えてくれる身体と心に優しいグッズを取りそろえたほか、MISIAがお勧めする書籍を紹介する「MISIAの本棚」なども設けた。全商品を通してMISIAの想いを体感できる。

「ハートのレオナ」はMISIAにとって初めてとなる絵本作品。ライオンの子レオナがペリカンの友だちのムワリとアフリカ大陸を旅する冒険物語だ。売り上げの一部は、アフリカと日本の子どもたちの支援にあてられる。

「はろの屋」の ポーチやマスクなどは、アフリカ最大のスラム街にあるマゴソスクール内のファクトリーで制作されている。アフリカの布「カンガ」を使っていて、アフリカならではの色づかいがまぶしい。ファクトリーではスラムで暮らす人々の職業訓練や就業支援が行われている。

「Chuui(チューイ)」はアフリカの土と職人の技術で作られたハンドメイドの陶器アクセサリー。イヤリングやネックレス、ブレスレットなどがある。購入することで、シングルマザーをはじめとするアフリカで生きづらさを抱える人たちの支援につながる。

健常者と障がい者が一緒になって作るショコラボのお菓子は、一つ一つすべて手作業。「食べて体にやさしい」「買って心にやさしい」「作って地球にやさしい」といった思いが詰め込まれている。

「CLASSICS the Small Luxury(クラシクス・ザ・スモールラグジュアリ)」のハンカチーフは、シーズン毎にデザインが変わるオリジナルデザイン。良質な素材と美しい意匠が両立。小さいながらも格別な印象を与える。

パリ発の「Kure BAZAAR(キュアバザー)」は 目を見張るほどの美しいカラーバリエーションをもつネイルカラー。色持ち、つやに加えて、速乾性が高い一方、爪にやさしい。

世界中の店舗や歯科医院で取り扱われている「THE HUMBLE CO.(ザ ハンブル コー)」の歯ブラシは、スウェーデンの歯科医師が考案した。環境に配慮し、プラスチックを使わない設計になっている。

MISIAの本棚では、書籍や写真集、エッセイ、絵本、童話などが並ぶ。MISIAが読んでもらいたいと思っているやメッセージ性のある作品が選ばれている。

エシカルショップ「MY CHOICE MY LIFE」での体験は、社会貢献につながるだけでない。数多くの名作を世に出してきたMISIAの人間性を深く理解するきっかけにもなりそうだ。

関連情報
  • MY CHOICE MY LIFE


    152-0034 東京都目黒区緑が丘2-24-13
    JIYUGAOKA KC101

Recommend

Pick Up

リンクを
コピーしました