×

まるでジェラート!カラフルな北海道のじゃがいもを食べ比べ

今しかできない体験は、今だからできる体験。星野リゾートの各施設で提案している多彩な季節の魅力から、今届けたい選りすぐりの情報をスタッフがご紹介します!

全100種類のポテサラがずらり

祝日が多い秋は、どこか遠くへ旅行をするのにぴったりな季節。北海道で知られざるじゃがいもの魅力を楽しむ「フェス」に参加してみませんか?

【トマム】ポテサラジェラート メインカット
ポテサラジェラート 各¥400

「星野リゾート トマム」が開催する「ポテサラジェラートフェス」は、北海道のじゃがいものおいしさを全100種類のカラフルなポテトサラダで堪能するイベントです。コーンにのせて提供されるので見た目はまるでジェラートですが、食べるとポテサラ! 「男爵いも」、「インカのめざめ」、「キタアカリ」、「メークイン」、「シャドークイーン」、「ノーザンルビー」の6品種のじゃがいもを相性の良い食材と組み合わせています。

【トマム 】100種類のポテサラジェラート イメージ
ごはん系もスイーツ系も。食べ比べるのが楽しい!

例えば、ほくほくとした食感や自然の甘みをもつ「男爵いも」には、塩味のある「鮭(さけ)」や「いくら」を合わせて北海道らしさ満点のポテサラに。甘みの強い「インカのめざめ」には、「ファーム星野」で育った牛から搾った「トマム牛乳」や「あんこ」などを合わせ、スイーツ感覚で楽しめるように仕上げました。そのほかの食材としては、ごはん系はホタテ塩辛、いか刺し松前漬け、とろろ昆布、山わさび、スイーツ系はハスカップ、ずんだ、きなこなどが使用されています。

日本の夏の風物詩。温泉と涼やかな風鈴の音に癒やされる

関連情報
  • 星野リゾート トマム「ポテサラジェラートフェス」
    期間:2023年9月1日~10月31日                                                                   
    時間:15:00~21:00
    対象:宿泊、日帰り客共に利用可
    場所:ホタルストリート
    備考:仕入れ状況により、料理内容や食材の一部が変更になる場合があります。

リンクを
コピーしました